2013年9月23日月曜日

ユカのたわごと日記


こんばんは!

ユカです!


最近、常連のお客様に

「ゆかさんの写真はいつもお酒持ってますが、大丈夫ですか?」

と言われますが、

大丈夫です!!!

お酒持ってるうちは元気な証拠です。

元気そうでなにより・・・と見守っていて抱ければ幸いです。

※ちなみにトップの写真はwithマッコリin新大久保

夏が本格的に終わってしまって、

ヘイト夏女の看板を背負ってる私は、

次のキャラを急ぎ足で模索中です。

(「ゆかさんってあの夏女の人ですよね?!」ともお客様によく言われる)

そうそう・・・

1ヶ月ほど前に誕生日を迎えました!!

(年齢はブログでは非公開)

「少人数でこじんまり祝おうよ」とお誘いを受け、

ヘイトの閉店後にいつものカフェに行くと・・・



わーーーーーーー!!!

みんないるーーー><

おなじみヘイトスタッフのみんなや


いつも仲良くしてくれている常連のお客様!!



元スタッフ・マイマイさん作のとっびきりかわいいケーキ!!


ヘイトスタッフからは大好きなmotherのチョーカーをもらいましたー!

アンティークブログでお馴染みのたかさんにもらった

おおぶりの素敵なイヤリングにぴったり


そして・・・・

レディーススタッフ新星・つーちゃんの笑顔!!!

にかっ!!

(この日の写真で一番のお気に入り♪)


去年もサプライズで祝ってもらいましたが、

まさか今年も祝っていただけるとは思いませんでした。

店頭でもおめでとうをたくさん言ってもらったり、

プレゼントをいただいたり・・・

たくさんの人にお祝いしてもらい、感激でございます。。

本当にありがとうございました。


さてさて・・・

もうちょっとダラダラつぶやかせて下さい。

ヘイトで働きだして、早いもので約2年。

何度かブログを書かせていただいておりますが、

遊びや飲みのお話ばかりで、服屋なのに服のお話をしてこなかったような・・・

最近になって気づきました。

私が集めている古着たち。

少しだけご紹介。。

まずはタイトスカート



ずらーっとアホの一つ覚えのごとく所有しております。

ほとんどヘイトで購入したもの^^

大好きすぎて、週4ぐらいで履いてます。

何枚持っていても困らないので、いろんな色と柄を持ってます。

今は秋っぽいエンジ色やマスタード色が欲しい。

膝よりちょっと下くらいの長めの丈が好きです。

タイト求めていろんな古着屋さんを歩いて探しましたが、

ヘイトのタイトスカートのバリエーションの豊富さは郡を抜いていると思います!!

(ホントです)

今年はペンシルスカートが流行しているので、いろんなお店で見かけますね。

このレディースブログで私が登場するときも

タイトスカートのスタイリングがとても多いのです。

お気づきでしたか・・・?

(こちらは共にSOLD)



色物やロックTなどを着ても子供っぽくならないので、とてもおすすめです。

ヒール靴もスニーカーも合います。

下半身が気になるから、タイトはちょっと・・・というそこのあなた!!

大丈夫です!

私も大きなお尻と腰張りがコンプレックスで、

ヘイトでタイトスカートに出会うまでは、絶対に履けないと思っていました。

が!!

ふんわりスカートより、下半身すっきりに見える着方もあるし、

選び方もあるんだということを発見しました。

タイトを探されている方がいると俄然張り切ってしまいます。

タイトスカートについて語りだすた、止まらないので、

この辺でやめておきますが・・・

タイト履きたいけど・・・><と迷っている方はおまかせくださいませ!!

一緒にぴったりの1枚に出会いましょう!!

(鼻息)

そしてして・・・

こつこつと集めているのがこちら。

インド綿ワンピース♪




アンティークブログでもおなじみのこのアイテム。

決してお安くはないのですが、
ビビっときたものがあるといてもたってもいられません。

古着は出会いだ!といつも思っていますが、

インド綿ワンピースに対しては、特に「出会い」感が強いのです。

テキスタイルや柄のバランスがかわいくて面白くて、いつまで見ていても飽きませんし、

さらっと着るだけでかわいくなれる形も大好きです。


アンティークルームに新しいインド綿が入荷する度に

「かわいーー!!」と雄叫びをあげてしまいます。笑

そして、その1着にぴったりのお客様が現れて、

(それはそれはもう鳥肌がたつくらいお似合いなのです)

連れて帰っていただける瞬間は、

ジーンとして心がグッとしてヨッシャー!ってなってしまうほどです。

(いい話やなー;;)

ほかにも集めているものは

ヴィンテージのラグランやら動物モチーフのアンティークブローチやら

レタードカーディガンやらスエットやら・・・・・

たくさんありますが、

これが困ったことに(嬉しいことに?)全部ヘイトにちょこちょこ入荷してきます。

幸せですね。

これに関しても、語りだすと止まらないので、この辺りでやめておきましょう。

(私のブログは毎回このパターン)

最後になりましたが、、、

本日までのニットフェア、
大変ご好評でたくさんのお客さまにご来店いただきました!

足を運んで下さったみなさま、

本当にありがとうございました!!


この○○フェアシリーズ、今後もいろいろと計画中ですので、

お楽しみになさっていてくださいね^^

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは、また店頭でお会いしましょう!

           (aNiKiオープンの際にオヨさんとユリエちゃんとプリクラ。。笑)
 
                       
                             ユカ