2015年9月13日日曜日

2015ラストサマー(9/13)


こんばんは、オヨです。

約一ヶ月程前に、また髪の毛短くしました。

腰まであった髪の毛を何年も切らずにいたのは何故なんだろう

と思うくらい、今の方が気に入っています。

ようやくシャンプーの使用量に慣れてきました。


気になる写真は、今年一番衝撃だった乗り物。

いい大人がブランコを漕いだ朝の6時。

とにかく長い。

大自然に囲まれて、大興奮です。

着ているTシャツは最近一番のヒット。

今話題沸騰中のバンクシーが期間限定でイギリスでやっている

"Dismaland"のオリジナルTシャツ。友人が買ってきてくれました。

fashionsnapさんのサイトの方がわかりやすいかも。

いつもの友人たちとFNOの夜のお祭りで遊んできた昨夜。

嬉しくてお揃いで記念撮影、ご満悦のドヤ顔で。
古着でないTシャツ、久しぶりに買いました。

間も無く催事は終わるので、解体してしまうんでしょうか。

日本でやってほしいな、羨ましい。。。

さて今日こそさっくりと書きたいと思いながら書き始めております。

いつもそのつもりなんですけど、

ブロガー魂に火が付いて長ったらしくなったら申し訳ありません。


自分で自分の事をブロガーというのは気が引けてしまうので、

もちろんネタですが、ふとした瞬間、

毎日こんなにブログ漬けな人いるのかなと思ってしまいます。


最近はリターンしてレディースでもブログ書いています。

立ち上げ時ってやりたい事が溢れて溢れて仕方がない。

季節が変わる頃ってなんでこんなにワクワクするんでしょう。



『今日むくんでるんですよ』と言われても一体何が違うのかわからないほど、

ビジュアルに安定感があるナツコ。


ろくに画面も見ずにババババっと撮影。

仕上がりのよいお顔立ちで本当に助かります。本当に朝はスピード命です。

ちなみに、秋冬立ち上げのあの日。

立ち上げ作業はいつも一晩かけて入れ替えを行うのが毎度恒例。

終わってその日の出勤メンバーでご飯。

一睡もしてないはずなのに、この二人のビジュアルの安定感たるや。
いや、ちょっと疲れ顔か。笑

この日の中華丼が身に染み渡っていく感覚は忘れられません。


立ち上げ直後はレディースもアンティークも、衝動的に私好みにカラフル。

秋冬になるからってダークカラーには寄せません。

色鮮やかなヴィンテージが本当に好き。

一個じゃ映えないものも、袖を通してもらって、

みるみるうちに息を吹き返すような感覚が好き。


もちろんうまく行かない時もあるんですが、

ヴィンテージって同じものはないので、おかげさまで鍛えられました。


カラフルカラフルといいつつちょっと白ブーム。

でも昨日は今年最後の全身白コットン100%の日かなぁ。
色んなファッションが楽しめるように、

これからも試行錯誤して精進してまいります!


 少し前の話。

4月に中目黒にリオープンしたばかりのDEPTさん、2号店が原宿にオープン。

ひーちゃん連れてお邪魔しました。
2人揃ってちゃっかりお買い物。


私が知らないうんと前から、長年ヘイトに通ってくださっているeriさん。

古いヴィンテージもアンティークだけでなく年代問わず、

ヘイトで会うたびにeriさんの選ぶものがすごく楽しみで仕方ないです。
ガウンにキラキラのブーツ、この日もとても素敵でした。

ヘイトにたまに遊びに来てくれる、デプトスタッフのあかりちゃん、とまちゃん。

先ほどリンク先のeriさんのブログにも登場する

お父様のセイジさんのネオン管の作品。

たくさん飾られている中で、私が気になったのはプール。

オープンを祝してアパレル界隈から集まる著名な方々で、

お店の中も外も人でいっぱい。すごくパワフルな場所でした。
また伺います!

8月末、なんだかんだ京都今年2回目。

寺巡りなのでインド綿。


朝一で急いで行った清水寺。ワンマン舞台撮影に成功。

雨が降ったり止んだりで、天気も悪かったせいなのか、

朝が気持ちよくて、出る頃には団体さんが増えてきたので、ラッキー。

紅葉は全く期待せずに行ったけど、高台寺の一部で見ることが出来ました。
紅葉の時期にも弾丸で行こうかなって思っています。

京都行ったら、迷わずここでご飯。

ふわっふわの穴子が本当に美味しい。

2日目は大阪では古着屋巡り。

Dismalandに続き、2つ目のクリティカルヒットはゴールドのコート。※左上
サイズ感、関係なく即買い。

安っぽいゴールドの古着が大好きで集めています。


10年以上前に買ったスパンコールのゴールドパンツ2本、

いつしかJOEに売ってしまった事は今でも後悔しています。

一度手放した古着は二度と手に入らないですな。。。


ゴールドと言えば、今季のLOEWE。

配色もバランスも最近の気分にしっくり。


最近のクリティカル(?)ヒット3つ目。

大好きな水色 +赤+ゴールドのブームの中、私にはもうたまらない一品。

miumiuの香水、またまた友人の海外土産でゲット。

限定でイニシャル入れてくれた。これまた大興奮。

このボトルの可愛さったらない。なにこれ。
本名のイニシャルは"AI"です。


そよそよ秋風が気持ちよく、とても涼しくなったので、

また散歩ブームが到来しそう。


仕事終わってから本屋まで歩いてのんびり洋書をめくる時間が好きです。

いつもめくってた本が最後の一冊でした。

ネット検索しても買えそうになかったので、慌ててゲット。

"CABANA"
悪趣味に感じていたものが、時間が立つとありかもって思うことが、

洋服でもよくあります。今季のmiumiuがまさにそうかも。

アリなのかと思うと、

新しい発見にワクワクしながらまんまとハマっちゃいます。


たまにはメンズスタッフもご紹介!


いない日を見つけるのが難しい定常匡史。

ヘイトに入ると大体、一番に顔を合わせている女性も多いのではないでしょうか。

8月23日、めでたくお誕生日だったので初めてのサプライズ。


ジョーのみんなとヘイトのみんなと。

イケメンスタッフに囲まれて、スポットを浴びる事がないので、

しどろもどろ。

あかねにあーんしてもらえたので万々歳


夏の終わりはいつも体壊す気がします。

食と水の大切さを思い知り、毎日食べまくっています。


肉、


肉、


とん水、

肉(美味すぎ)

生ハムとイチジクのピザ(衝撃@伊豆)

そしてとん水。

気がついたら週に10回、とん水に行ってました。

とん水ご存知ない方はコチラ



今日もこれからあかねと常連のお姉様方と焼肉行ってきます。


ちなみに最近めっきり登場しないあかねですが、

ちょっとばかり引きこもってお仕事中。

相変わらず話し出すと止まらない、元気ですよ〜
店頭じゃないからっていつも油断して変な服来てくる。。。


今回も最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

結局ヘビー級。

食テロで締めさせて頂きます。


それでは今週もお店でお待ちしています!

オヨでした。