2015年9月9日水曜日

LADIES 2015 AW STYLE "Traditional punk"


HAIGHT&ASHBURY

LADIES 2015 AW STYLE

"Traditional punk"

Traditional=伝統

英国のタータンチェックは、日本でいう家紋のようなもの。

それぞれの家系にチェックが存在する由緒ある伝統。

もしもイギリスの家に生まれていたら、

私には代々継がれてきたチェックがあるのだ。


ちょっとだけ憧れだけど、チェックには並大抵ならぬ拘りがあるから、

素敵なチェックじゃなかったらがっかりかもしれないなぁ。


古着屋で探したらウン万というチェックを目にする。

その中から、

お気に入りのチェックに巡り会えた時が、私の柄だ。

そう思い込むことにして、大切にしようと思う。



タータンチェックのいいところはどうやったってぼやけたりしない存在感。

着るだけでブリティッシュパンクな要素を彷彿させる。

秋冬にも活躍しそうなミリタリーのコートはメンズフロアで見つけた。

タートルネックの上にVネックのニットベストを重ねて。

アクセサリーはシルバーで。リップは温かみのあるボルドー。


ベルトとミドル丈のブーツは黒で統一。

足元はちょっと高さのある編み上げ。



日本人はミリタリーもワークも元々着ていた人の気も知れず、

手にとってかっこいいと思ったものは着てしまう。


だけど、どうも新品で作ったそれらしいものは受け入れられなくて、

何にも濁してない貫かれた当時の形は、何よりかっこいいと思う。


Traditional punk

伝統など関係なくいいと思ったものは着る精神はpunkなんじゃないかなぁ。


本日も皆様のご来店をお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY LADIES AUTUMN/WINTER STYLE
※画像をクリックしていただくとテーマ毎のスタイリングをご覧いただけます。




HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

※商品、通販に関するお問い合わせはお電話をお勧めします。
メールに関するお問い合わせはしばらくお待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。