2015年12月27日日曜日

今年も一年、ありがとうございました!(12/27)

こんばんは、オヨです。

良いお年を!なんてご挨拶が飛び交う季節になりました。

忙しない日々、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

もうさっそく仕事納めをした方が遊びに来てくれたり、


30日まで仕事という方もいらしたり、

いつも来てくれ子達は帰省中でちょっと寂しかったりします。

※年明けもセールやるから、早く帰ってきてね〜。


この時期は仕事が終わると、毎日誰かとご飯出来て幸せですが、

朝から晩まで慌ただしい日々を送っています。


ヘイトも30日で仕事納めとなりますが、

もうどっぷりと浸かってふっ飛ばして正月を迎えたいですね!

時間を見つけてはしっかりと遊びに行っています。


先日アンティークブログでクリスマスのデザートビュッフェと、

UNDER COVERについて書きました。

しかしそれ以外の事となると、、、ほぼお店のネタしかありません。

お時間ある方はよろしければ、ご覧ください。


ピンクの60'sのベッドガウンは大活躍。

アウターとしては厳しい季節になって参りました。

真っ赤なネイルもクリスマスの頃にははげかけに。

『ひとみちゃんの爪、水槽の藻みたい』と並木さんに言われ、

この日は冨田と過ごすハッピークリスマス。

クレイジーキルトガウンは赤とピンク。そしてまたしてもピンク。

ますます世間との温度差を色んな意味で感じずにはいられない、

ヴィクトリアンのコットンのプリントドレス。

シルクのジャケットもアンティークで。

ネルシャツ3枚繋ぎのワンピース、

昨日はJUNYA WATANABEのファーストコレクション。これは自慢。

ひょんな事から昨年ゲット出来ました。凄く嬉しかった。


真っ赤なブーツはヘイトで買ってかれこれ5年位のお付き合い。


時にはうんと冬らしく。

目がチカチカするけど足元ならいいかなと。


セールで売れるのが怖くて先に買ってしまった戦利品はこちら。


gucciのバッグは何度もブログのスタイリングで使っていましたが、

ようやくお迎え。ニヤニヤ。

コレクションの可愛さには脱帽。大好き。
後ろに見える生地は私が持っている一番古いファブリックで、

フランスのアンティークのカーテン、トワル・ド・ジュイ。

約250年〜300年位前のもので、

絵柄をしっかり見てしまうと鳥肌が立つ。


世界にはもっと知らない観たこともないモノが存在するのかと思うと

ヴィンテージは底知れぬ面白さがありますね。

元気に80'sのニットワンピースを着た日。

しばらく店頭に出ていたのですが、謎の物体、全く見向きもされず。

せっかくならば最後に日の目を浴びてみようぜ。

ということでスタイリングに使用。

奇跡が起きました。


おじさまのお陰で心が温まる朝でございました。


冨田も大爆笑。

さて、朝も夜も遊んで頂いているスタッフ。

私はこっちの写真の方が好きなんだけど。

風が吹いてピヨ〜っと。

哀愁ただよう定常匡史、冬が似合うな。


愛おしのニューヨークジョークルー。

みんな若くて、面白い髪型と面白い装いで見ていて楽しい。

毎日がセールのようなお店で、忙しくしているのに、

毎日しっかりおしゃれして、だけど仕事に一生懸命な所が好き。


これはサンデーセールの日の朝偶然みんなに会いました。

毎度みんなでピクニックみたいにして広げて食べるんです、家族みたいに。

みんなでカラオケに行った日。

彼女達からはモテる女のカラオケ術を日々学んでおります。
ヘイトで大人気のライナーみんな着てますよ〜


この日はヒトミと上写真真ん中に写るニューカマー、

ツカちゃんと3人でさん山角でごはん。

最近は毎月ViViに掲載されているので、見つけてみてくださいね。

のんちゃんとごはん。顔写真NGなので背中のみ。


遊んでばかりではありません、時には夜残ってせっせと仕事。
気がつけば今日がスタッフブログ年内最後の日。

店頭も、ブログも、買付けも、接客も、

どうしたら喜んでもらえるかな〜と

いつもお客様たちの顔を浮かべて仕事をしています。

日々スタッフのみんなと奮闘中です。


今年も残す所あと3日の営業となりましたが、

一年間、大変お世話になりました!


ヘイトは有難いことに本当に多くのお客様に支えられています。


ヴィンテージの発見はあっと驚くようなことがあったり、

着られなかったものにドキドキしながら挑戦したり、

上京したての頃と比べて見違えるように垢抜けたり、

人生の大切な節目に選んでもらえたり。


大袈裟かもしれませんが、

ひとりひとりの人生に携われていることに、

時々、胸がいっぱいになります。


言葉足らずで伝えるのが難しいのですが、

これからも楽しんでもらえる為に

皆様の支えとなれるように精進して参ります。


スタッフ一同、皆様と共に成長していきたいと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願いします!


さて、今日はヘイトの忘年会です!行ってきまーす!

オヨでした。