2016年6月12日日曜日

ヘイトナイトヒストリー(6/12)

オヨです。

最近の私は話題にありふれてて髪の毛の話や、夏休みの旅行の話、

とにかくパンクしそうなくらい話題持ちなんですが、

いつものブログはひとまず置いておいて!


いよいよ一週間を切ったヘイトナイトに向けて

たっぷりとブログを更新したいと思います。


16回目となりますが、

今となっては1回目からのヘイトナイトの全てを握っているのは私のみ。


という事で、今夜は!本邦初公開!?

貴重な1回目からヘイトナイトを全てお見せ致します!


イベントやろうよ!の一声で集まったヘイトに縁のあるお客様たち。

特に告知もせずに周りの方にDJを頼み、

小さな新宿のクラブで、プレヘイトナイトのような始まりでした。


私達のイベントは2007年5月『新宿スモーキンブギ』

ここで産声を上げました。

今となってはメジャーな可愛らしいカップケーキもあった!

この日はマイマイがケーキを用意してくれていたなぁ。。

私はというと…今のほうがずっとタフですね。笑

2回目は我らがホーム、下北沢のTHREEの前身となるライブハウス『WEDGE』

これぞ歴史を感じる一枚です。笑

メインで写っている人だけでなく端々までご注目ください。

許せるのであれば永久にアイコンにしておきたい9年前の私。

3回目は同じく『WEDGE』で8月なのにドレスコードは秋冬でむちゃくちゃ汗だく。

4回目は再び新宿へ戻り場所を替えて『Bar非常口』

このくらいから目に見えてお客さんが増えていきます…!

クラブファッションにも時代の流れを感じます。

5回目はリニューアルほやほやだった笹塚ボウル!

DJができるようになった!との事で我先にと開催しました。

楽しかったのでもう一度!という事で6回目も再びボウリング

みんなドレスアップしてくるんですねぇ〜

チームごとにテーマを作っていたので、私も全身アンティークでした。

このチームはジャージ。DROPTOKYOのカズマもまだ学生。
ヘイトナイト史上最多DJ出演数を誇るBOYのTOMMY

まだこの時BOYはありませんでしたね!

ひでぽんは雑誌の撮影で来てくれたり、

 とみおに次ぐ常連DJと言えばCONVOYですが、2人共まだ文化の学生でした。

参加してくれていた頃が懐かしい!

今やヘイトナイトにはDJとして欠かせない存在ですが、

それもこれもこの頃から肌で感じてきている彼らならでは?

今年も期待しています!




7回目はヘイトから僅か1分、ご近所の『ERA』


確かハロウィンだったから仮装もしようと言っていたのに

この頃の私の生ぬるいハロウィンは見ていられないですね。

何故か8回目の写真がさっぱり見当たらないのですが、

私の記憶だとERAで二回やっていたはずです。

しかしもう昔すぎてどんなイベントだったか覚えていません。笑


そして9回目は再びホームの『WEDGE』

この頃にはもうパンク寸前



元スタッフの熱田もゆりえちゃんもまだ働く前!

私はこの頃からドレスアップに火が付きます。

次なる記念すべき10回目、会場選びも散々悩んだ挙句、

渋谷に行くか?新宿に行くか?

でも我々が下北にイベントをやる事に意味があるのではないかと思い、

やっぱりどうしても下北沢を選びたくて、

ようやく開催を迎えたのが2010年6月!

それまで年に3回〜4回行っていたヘイトナイトがなんと1年ぶりの開催!

となればスタッフもお客さんも気合十分!


(写真のクオリティも一気にあがりましたね〜)


ここからヘイトナイトは年に1回のお祭りとなります。

そして迎えた11回目!

この頃のとみおはアクロバティックすぎる。

asもこの時はお客さんでしたね〜

私も初DJ(全くできなかった)

そして2012年12回目!
カメラマンに撮っていただいた時と、

スタッフが撮った時と明らかに写真のクオリティが違いますね。笑

年に一回のお祭り騒ぎがあるぞと聞きつけたファッショニスタたちが集まるイベントに。





2013年13回目!


2014年14回目!
(写真はここからスタッフがインスタントカメラへ笑)

やっとお馴染みの顔ぶれ!安心しますね。笑

そして毎度パーティーお馴染みのASSYはついにDJへ


ヘイトナイトの魅力は元スタッフにも会えるところ。

もちろんサオリものりも、ユカも遊びに来ます!

そして昨年、2015年15回目!
15回目は先週のひとみちゃんのブログにて!


息つく間もなく、最後の回となりましたが、

いかがでしたでしょうか?

ヘイトナイトに歴史あり。


これだけ長くやらせて頂いたのは、

ご覧の通りいつも来ていただいている皆様のおかげです!

こんなに多くのお客様に来ていただけて本当に嬉しいです。
そして出演してくださるDJの皆様の気合たるや。

これだけ多くの方が集まると承知なので、

異様なまでの気合をここにぶつけて来てくれます。

そして今まで携わったスタッフたち全ての方にも感謝しています。


とにかくただのクラブだと思って軽い気持ちで

扉を開けると圧倒されるはず。


毎度初めてクラブに行く!という方も多いのですが、

心配ご無用!


クラブよりもライブ、ライブよりもフェス感が強いです。笑


後にも先にも、同じヘイトナイトは二度とやってきません。


今年も皆様の笑顔で溢れますように。


是非会場で皆様のお越しをお待ちしています!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。