2016年9月4日日曜日

集合写真とこの夏の思い出(9/4)



お久しぶりです。オヨです。

思い立って久しぶりにレディースフロアの模様替えしました。


珍しく今朝のアンティークブログにも載せてしまいましたが、

彩りのある秋冬が好き。


いつもこってりブログで有名ですが、

スタッフブログの日だと気がつかずにいたので、

今日はさっくりと進めます!


24周年のあの日、沢山のお客様にお祝いして頂きました。

本当にびっくりしました!
 大きなお花束に大好きなケイトウ。

オヨさん、今日誕生日なんですか?と聞かれてしまいました。笑

当日も、



その翌日も。

本当にありがとうございました!

皆さんが笑顔で楽しく買い物していただけること、本当に嬉しく思います!


スタッフ全員同じTシャツを着ていたのを覚えていますでしょうか?

お揃いTシャツ、文化祭のようで好きですよ。



朝から急いで作った張り紙コピーして、印刷して、Tシャツ乾かして。

スタッフに支給されたTシャツ、各々で着てね〜!との事で、

アメリカから送られてきました。


私は袖カットして、襟ぐりに切込み入れて、

ウォッシュして、フリンジ作って結んでまたウォッシュ。


『オヨさん、大事な所ぶった切ってるじゃないですか』

と小松につっこまれるも、

どうしても中にモスキート着たくて切ってしまいました。

今日1日のために作られた日の、

今日の装いのバランスのためならなんのその。

私だけロゴがest.1992


せっかくなので集合写真。

11時半に撮るからね!と言ったものの、

集合出来たの11時50分。

オープン前っていつもバタバタ準備になってしまうので、慌てて集合。

ああ、なんて私達らしい。



オヨ『写真のバランス見るから並んで!』

林(敏腕経理)『なあに、小松くんなんか書いてあるの〜?』

全員ホワイトマン小松のオリジナルペイントに興味津々。


オヨ『はい並んで〜時間ないよ〜ちょっと!さださん並んでよ!』

林(敏腕経理)『オヨちゃん、私しゃがもうかね?』

オヨ『林さん、大丈夫です!あかねちゃん、しおちゃん見えないよ!』

あかね『は〜い』

林(敏腕経理)『じゃ私は端っこ行こうかね』

オヨ『すみません!さださんは中入りすぎ!もっと端っこ行って』

さだ『オヨさん!僕だって写りたいです!』

オヨ『さださん、大丈夫!いいから椅子あげて、もっと端っこ!


瞳『オヨさん、ここじゃないですか?』

夏子『オヨさんは真ん中だよ!』

オヨ『いいよ、私は端っこ!』



オヨ『え……?誰が撮るの?』



!!!!!!!



慌てて一階のフラミンゴさんのスタッフの女の子にお願いして、

開店間際に貴重なお時間ごめんなさい!はい!
ありがとう、いい写真です。



林さんが仕事に戻った後も我々だけで撮影は続く。

瞳『90年代ギャルっぽくしましょ〜!』
サダ・オヨ『オッケー!(横目でポーズ確認)』



サダ『オッケオッケー(←ちょっと違う)』


はい最後〜!

そして塩田は、いなくなった。


ふつつか者の私達ですが、

これからもどうぞよろしくお願いします!


最近の出来事をささっと。

ヒルトン東京のマーブルラウンジ、

アリスからの招待状へ行ってきました。

予約の電話したらなんと3ヶ月待ちでした。
甘いものを一気にここまで食べられる女性、改めて感心します。

私は甘いもの食べ続けられないので、

塩物メインになります。。さ

せっかくだし全身写真をいい階段で撮ろうじゃないか。
お久しぶりです。さおりは元気です。

母、娘、そして私は姑でしょうか。

三者三様見事なアンバランスですね。

アリスをイメージさせるような服はもっていなくて、

ブローチでねじ込みました。

絶対に行きたかった、CMで気になっていたDMMプラネッツ。
今月いっぱいと知らず、

もうこの日しかない!と気がついた休日の前夜でした。

そんな深夜の誘いにもノリノリなさおりさんを私は再び遊ぶ事になりました。


光の邪魔しない影になろうと黒をきていたけど、

白が正解だったようで。。

実は白の方が映像が映し出されたようで面白そうだった。

写真がいい感じに撮れるともう夢中でした。

今のうちに”盛れ写”を撮り溜めておこうと会場中の女性が必死。


2つ目の部屋は、水に浸かって

 
 私達は一時間足らずで入れましたが、

終わって外に出てみたら3時間待ちでした。。

お台場のテンションが生き生きとしていて、

ハツラツとしてて眩しかった。

秋の装い。


カシミアのニットは既に出番多し。


ベルベットブーム。


赤のレザーコンバースに水色の網タイツ。


ビッグサイズのトレンチはでかく、ずるずる。

メタリカのTシャツ。


ベルトは太めのゴツゴツブーム。




そういえば、22日にイベントに参加する事になりました。

ヘイトナイトで興味持っていただけた方、

是非いらして欲しいので、

もしご興味のある方は店頭で私に聞いてみてください。


夏子とひーちゃんは来るそうです。(客寄せパンダか)


最近驚いた事はライブジェラート。

それではまたお店で!オヨでした。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。