2016年10月10日月曜日

秋の夜長にオヨブログ(10/10)

 
秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?

オヨです。


ちょっと前に切りました。

美容室に行ってカラーしないなんて、おそらく中学生ぶり。

こんなに早く美容室って終わるものなのかと大変感激しました。


ショートが馴染みすぎて、

大半の人生過ごしたロングヘアが思い出せないほど。

ヘアアレンジもあんなに好きだったのになぁ。


着たいものも、変わってすごく楽しいです。

しかしもう結構伸びてきてしまったので、

季節も変わったし、カラーしに行こうかな〜
(あかねちゃんのオレンジヘアーがすっごく好き)

今回はそんなに時間が割けないのですが、

このスタッフブログを書くことが大好きです。

どこからか流れるように、溢れ出るように、

書きたいことが山ほど出てきます。


そしてブログで、ツイッターで、インスタで、

日頃かっこつけな我々を

少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。

(夏子ちゃんなんて、あんなね、顔してね、もうね、普段はね、、)


時間割けない…といいつつ終わるには

しっかり大ボリュームになってしまうので、

いつもと変わらぬヘビーブログにどうぞお付き合いください。


まずは下北沢カレーフェス!

街中が黄色のチラシを片手に行き交う人々で、

大変賑わっております。 


さっそく仕事終わってみんなで、

ラストオーダーの時間に滑りこみました。

ナツコとカレー、いい塩梅。

綺麗な子たちに囲まれてあたしゃ嬉しいよ。


 マジックスパイスは、元々ひーちゃんの行きつけのお店!
マジスパといえば下北沢のカレー界の重鎮です。

そんなお店にもの申せる程行ったことのない私が、

食べログのように味について語る事は出来ません。

ググってプレビューみてみましょう!


とってもおいしゅうございました。


最近インスタのストーリーにはまっている。


いつも使っているiPhoneは、写真数3万枚を超えた、

ヘビーiPhoneカメラユーザーなので、

アップデート出来なくて、未だに茶色のアイコンのまま。


なんですが、たまたま気が向いて前のiPhone起動させたら、

なんとアップデートされているではないか。

噂のストーリーとやらに、やや出遅れてからの大興奮。


もちろんカレーフェスも餌食にしました。

見所は、鍋をかき混ぜるような各々のポーズなんだけど、

写真じゃ何も伝わらなかった!


ひーちゃん、"気"を見える方法を、伝授してもらう。

(私もやってみたら、なんと見えてしまいましたよ。

人差し指の先をじっと見て見るんだ)
(気がついたらひーちゃんとご飯のストーリーばっかりだ)

こりゃいい!


味をしめた私は2日後にはお店のアカウントに進出。


 
24時間経つと消えてしまうのですが、その手軽さが面白い。

先駆けて掲載しているものもあったり、

何よりも、平面上では伝えられない、

ヴィンテージの魅力がより一層伝えられたらいいなと思っています。

インスタグラムでぜひチェックして見てくださいね。


最近の装い。
私がミニスカートにハイソックス履くなんて、

ウエスト三度巻いて履いていた高校時代以来。

よく履いてたな〜と言っていたのに、

まさかまたこうして履く日が来るなんて。


さすがにそわそわしましたが、

ハイソックス最近履きたい気分です。


レモン色したフェザーのポシェットは、
最近のお財布化してます。

メンズフロアでゲットした大きなニットは大活躍。

スウェードのビスチェに押し込める。

色とりどりも楽しんだら、なぜかボロボロブーム

大好きなスウェットが着れる季節。

一番大事だけど、洗濯機に入れる度にいい感じに


Tシャツは遥か昔に買ったTシャツをリメイクしたもの。


今日も、ガウンの下にボロボロのラグランでした。


このスカートはファスナーを無理やりへし折ってスカートにしていた。

元々はワンピースなんだと思う。

誰かがリメイクしたのかな?

9月にくにちゃんから、個展始めるので遊びにきてください!

とお誘いいただき、行ってきたレセプション。

ヘアメイクのなみっきー、

友人のマイマイとあゆみちゃん、

くにちゃん、ローズマリーのきうちちゃん


ビジューの乗ったカップケーキが好き。



お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


この帰り道、元気はなまる印のしばさきに遭遇。

本当に外でよく会う子供、、、のような大人♡笑

突っ走って書いてしまったので、少々雑になってしまいました。

読んでいただき、ありがとうございます。

秋が好きすぎる私にとって、もう待ち望んだ季節の到来。

新しい季節に心が躍る。


そんな今時期に、ファッションも服も大好きな人と、

沢山話をする機会がありました。

日々沢山の嬉しい言葉や、考える事が沢山あって、

人の考えを聞くと、素直に自分を見つめ直すきっかけにもなる。

心底この仕事が好きで仕方がないなぁと、思い返すのでした。


今年の冬は何に挑戦しようかな。

(いつも季節でクリアしたい課題があって、

昨年の夏はレザーに挑戦すること、

今年の夏は黒が着れようになった)

今履きたいのがボンテージパンツです。何故だろう。

そろそろハロウィンも迫っていますし、秋も攻めの姿勢で挑戦します〜!



それではまた店で!

オヨでした。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。