2016年10月16日日曜日

ナツコラム


皆様こんばんは、

お久しぶりのナツコラムです。

10月も瞬く間に終わりそうな勢い、

残り半月となりました。


季節はずれの暑さも続きましたが、

朝晩はかなり寒くなりましたね。


厚手の布団と部屋着を引っ張り出した今日この頃です。

今日は二本立てなので、

オヨさん並に長くなってしまいましたが、

読んでくれたら嬉しいです!


さてさて、10月上旬に大好きなキャンプに行ってきました!
(意外とアウトドア大好きです)

山梨のキャンプ場に着いた初日は雨でしたが、

翌日は気持ちのよい秋晴れ〜♪

友人の犬くんも参戦です。
(ヘイトスタッフ間では犬を犬くんと呼ぶのがブームです)

友人が作ってくれたお料理も美味しかった〜
犬くん外にでた!

野外で料理したり、お酒飲んだりとても有意義な1日でした。

2日めは山梨観光ということで富士山の青木ヶ原樹海の近くにある

一同、鳴沢氷穴へ。

まるで気分は藤岡弘、探検隊。

ヘルメット着用で無いと

溶岩は切れ味が良いらしく流血しかねないとの事で

ヘルメット着用をおすすめします。

冷えた体を温めるのは、山梨名物ほうとう。

実は大好物です。

そんなこんなで楽しいキャンプは終わり、

そして今日のメインディッシュ。

久しぶりにおよさん、ゆかさん、そして私ナツコが揃いまして、

フェスに参戦しました。

この時期にフェスなんてあったっけ?

という方。

先日、元スタッフで日本国内のフェスと言うフェスには、

必ず参加しているのユカさんから

突然のお誘い。

VISUAL JAPAN SUMMIT
#VJSで検索!

というフェスにオヨさんと参戦してきました!!

"昭和生まれのアラサー"世代としては同じくくりに入る三人。

今となっては三者三様の音楽を愛し、

好みも出で立ちも異なる私達ではありますが、

実は『元、GLAYが大好き』

ということで繋がっていたのです。


90年代後半の青春真っ只中で

空前のヴィジュアル系バンドブーム。

GLAY派か、ラルク派か。

誰しもがヴィジュアル系と呼ばれるバンドの

ファンであることは間違いなかった、日本が黒に包まれた時代です。
言い過ぎかな?笑


X JAPAN主催のこのイベントは

大好きなGLAYをはじめ、LUNA SEAやゴールデンボンバーも

出演します。

 

会場はこんな感じ。

他にも若手のバンドが朝の9時からシャウトしているのですが、

私達は夕方のGLAYから参戦しました。
 

小学校、中学校時代に擦り切れるまで

聴いていた曲が流れた瞬間、

青春が一気に蘇ってきました。笑


そして、少し開いて次のお目当てはLUNA SEA。

あまり聴いたことが無かったのですが、

今聞くととても良い!!

良い!!

良い!!!

家に帰って早速YouTubeで当時のライブを見漁りました。


そして、

ついに、

あのバンドが……!


死ぬまでに見ておきたかったバンドベスト5に入っていた

X JAPAN

イントロが流れるとあちこちで手が交差する。

対して聴いてこなかった私ですら、

その光と音に吸い込まれそうになりました。


もうそれはそれは独特な空間で、

ヨシキさんはお美しくて、

トシさんは変わらずの声量で、

病み上がりのパタさんもお元気そうで、

とにかく見れてよかったです。泣



感動を書ききれないので、GLAY、LUNA SEA、X JAPANについて

詳しくお話が聞きたい方は、店頭のオヨさん、ナツコまで。

エーックス!

そして、気になる装いなんですが、

このサミットに参加するにあたり、

半分はかつてのGLAYをもう一度という思いと共に、

そしてもう半分は思いっきりヴィジュアル系をしてみたい。


見事なまでのにわか心を晒してしまいますが、

むしろそれが目的だったのではという程です。。。


そろそろハロウィンも近い事ですし、

ワクワクしながら、それぞれで準備を進めて、

思いの丈をぶち当てた当日!

私は、ライダースにレザーのパンツにレザーのブーツに

レザーのバッグという重量感のある衣装を身に纏い、

気分はロックスター!
レザーって肩凝るね!


自撮りもしちゃったりして、


そしてユカ姉さんと同じくアラサー元GLAYファンの友人と三人で!
こういうのやりきると楽しいですね笑

あれ?一人足りない!

遅れて到着した我らがオヨさんですが、、


オヨさんの七変化っぷりはハロウィンやヘイトナイトでも

ご存知の通り、イベント毎にはとにかく人一倍の気合!

今回はこのような仕上がりになりました。
かっくいー

ざっくりとしたGLAY風味です。
あれ?バンドやってましたっけ?笑

ヴィジュアル系じゃなくてパンクになってしまったそう。

楽器が弾けないなんて口が裂けても言えないほどの仕上がりでした。

初パンクだそうですが、一晩で準備したとは思えないですね笑

人生2度目のカラコンもいい感じです!


記念に恐れ多くもヨシキ様の大きなパネル前にて集合。

奇跡の一枚がこちら。
X SETAGAYA
Guitar:NATSUKO
Vocal:YUKA
Bass:OYO
drams:SOU

年内にアルバムリリース予定なので、

皆様お楽しみに。笑

ナツコでした!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。