2016年12月18日日曜日

ひぃ散歩


こんばんわ。

ヒトミです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ネオンカラーばっかり着てた11月から一変、

12月はちょっと落ち着いた色味にはまってます。

珍しくおじいちゃんみたいな服が着たい気分。


そういえば、

今日で渋谷のアメアパが閉店だそうです。

今日の最終日は行けなかったんですが、

先日11日に開かれたFarewell Partyに行ってきました!

この日は私もネオンカラー着ていきました。笑
写真撮るの忘れてしまいました。

アメアパダンスチームのみんな。

底抜けにカラフルでハッピーな衣装に身を包んでダンス。

流れるのは女子十二楽坊から始まり、

TRFなど懐かしのJポップたち。。。笑

最後までカワいくて楽しくて、

個性がバキバキで魅力的なショップでした。

東京のお店の中でも唯一無二の存在だと思います。

ヘイトナイトでは「わびわび」にDJして頂いたり、

イベントきっかけで仲良くなったスタッフの子がいたり、

個人的にも思い入れのあるショップだったので寂しいです。

みなさん本当にお疲れ様でした。


さて。

お休みの日に草津旅行に行きました!

※前回の熱海旅行ですっかり温泉街というものの味をしめてしまいました。

東京からバスで4時間ほどなのでまぁ気軽に行けます。

草津の名所「湯畑」

草津の温泉はここで湧いています。(多分)

街についた途端、温泉の硫黄の香りがプワ〜としてきます。


冒頭のカラフルな写真から一転、茶色い写真が続きます。。笑

旅では4回も温泉に入りました。笑

強いアルカリ性なので殺菌性が高く、お肌つるつるになれました。


そして至福の時。。

※飯テロ爆弾投下失礼します。


この日ばかりは貴族気分を味わわせていただきました。。。

そして、

旅行の醍醐味、B級スポットめぐり。

今回見つけたのは「草津熱帯園
※正式名称、「草津熱帯園 トロピカルワンダーランド」



メインアトラクションは古びたガラス張りの温室。


空気がこもってもわっとした、心地よい熱気の大温室。

トロピカルワンダーランドというだけに

そこには他の動物園ではそうそうお目にかかることのない

爬虫類や珍しい動物たちの世界が広がっていました。。



フラミンゴの部屋

ちょっと洒落てるライティングの亀の部屋

なんとカピバラ!

はじめてみました。


カピバラ湯♨


ハムスターくらいの大きさの猿

ワニをこんな間近で見たのも初めてでした。

結構怖いです。。。笑

ちょこちょこテーマが深い読み物があったり。笑


飼育員のお茶目な遊び心が感じ取れる、手作りの説明書き。

あとこれはもうよくわかんなかったです。

(なでなでしながら)「二億年前か。。(?)」

あと綺麗な蝶の標本。


と、まぁこんな感じ。

大温室の中の内容量が多すぎて、

とにかくこんなもんじゃないってのを伝えたいです。

ぐるぐる迷路のような順路に沿って所狭しと水槽や飼育部屋があり、

全部見ると1〜2時間くらいのボリュームでした。

温室のふもとにいたのはお猿さん。



後ろ姿にきゅん。。。


草津熱帯園、予想以上のヒットでした!

気になる人はぜひ行ってみて下さい。

非常にオススメします。


草津、

渋くて温泉街情緒があってとても良い街でした。

最後に道で見かけたナイスフォントの看板を。

そろそろ年末感が漂ってきていますね。

12月、忙しい時期ですが風邪には気をつけましょう!

それではまた店頭にて♡

最後までありがとうございました!

ヒトミ

RECRUIT

現在ヘイトアンドアシュバリーではスタッフを募集しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

皆様のご応募お待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。