2017年2月12日日曜日

アメリカとサダ節とざっくり食事情(2/12)



2週連続こんばんはのオヨです。

もうすぐバレンタイン!

クランベリージュースが100%ぶりっこでした。

ピンクのニットがとんでもなく気に入っています。


柄にも似合わず、可愛らしいものは大好き。

アメリカでここぞとばかりに買い込んでしまった、

バレンタイン限定のチョコレート

m&m'sがバレンタインカラー!!

m&m'sが3倍のエクストラサイズ!!しかもメッセージ入り!

KISSチョコがハート柄!

小さなハート型はキャンディでした。

もう大興奮で買い込みすぎて帰りのリュックがぎっしり。
ビッグサイズのハートの大きなハーシーズにもときめきました。

今日は朝一でハーシーズ迎えに来てくれた女の子がいて、

とても嬉しかったです♡チョコレートも一緒にプレゼント!


数年を振り返っても、

我々にしては珍しい時期での買い付けだったので、

バレンタイングッズの並んでる時期は、

なかなか無い機会かもしれません。

あと2日間ですが、私からのアメリカ土産&バレンタインです。

男子も女子も、受け取ってくださいね♡



アメリカで食べたもので真っ先に思い出すのが IN N OUTバーガー

日本じゃ滅多にバーガー食べない私ですが、

バーガーもポテトもストロベリーシェイクも恋しい。

これはポテトの裏メニュー。帰国して調べてしまったくらい。



このままアメリカブログに突入する前に!

皆様に大切なお知らせがあります。


明日から平日は13時オープンとなります!

一言で気持ちを表すと、嬉しいです。

きっとみなさんとちゃんと、お話できるようになると思います。


この経緯は色々あるのですが、、、

私が嬉しいと思う理由の一つをお話しすると、

ブログもSNSも大好きなんで、更新は全く苦ではないのですが、

元々mixiのみのスタートだったSNSも、

あれよあれよといつの間にか発信源も増えてきたので、

皆様とお話したくても出来なかったり、

店頭に立てない時間が増えて、心苦しい思いをすることもありました。


遠方から足を運んでくださり、

オープン早々に飛び込んでいらっしゃる方や、

授業前にお目当てのものを買いに来たり、

空きコマで遊びに来てくれたり、

お客様にとってはこの一時間短縮で

ご不便おかけすることもあると思います。


だけど、うちのお店の良さは、SNSだけではないし、

手に取っていただいたものを私たちを通じて、

色んな提案をして、楽しんでもらうことだと思います。


毎日提案しているスタイリングも、

実は何通りも考えた中でのひとつにしか過ぎません。


ヘイトを皆様に一層楽しんでもらうためには、

よりよい選択ができたかなぁと思っています。

私は何よりも店頭に立って、皆様とお話するのが大好きです。

やってみないと分からないのですが、

(もしかしたら一ヶ月後には元に戻っているかもしれませんし。笑)

平日は13時オープン、土日祝日は12時オープンです!


今後もどうぞ宜しくお願いします♡



以前買い付けに行ったときの反省点は、

遊びじゃないからと思って、何があってもいいように

とにかく機能性を重視して身軽に。そして、

汚れても、破けても、なんなら捨ててもいい服でいこうと思い、
(※どんな覚悟か)

無印で買った楽などうでもいい服でした。

バカみたいな話ですが、私のようなファッションが全てで

生きているような人間から服を奪うことは、

とんでもない大誤算でした。

毎日同じ色に袖を通し続けて、灰色が嫌いになりました。笑


なので下準備はいつも通りの自分でいられるもの。

まず髪の毛染めて(カラーキープするためにシャンプーも持参)

人生初のネイル。
どうしてもネイルしたくなって、前日に電話してもまぁ遅くて、

その翌日が美容室の日だったんですが、

たまたまネイリストがいる場所だったので、その場でやってもらいました。

ノープランだったので、おそらく3時間くらいはいたのでは。。

お気に入りはこの三本。gucciの春夏。


指先に春のインスピレーションの沸くものを置きたかった。

ただgucciではなくて、

即買いしたアレッサンドロミッケーレ監修のA MAGAZINEから。

この本は昔から好きで、久しぶりに買った。

絵を思い出せるものにしました。

道に落としても折れないようにNARSのリップ買って、

いつもの香水と、いつものお菓子と、いつものフェザーポシェット

キーホルダーとミラーは、

会うと元気の出る大好きな子たちから頂いたもの。


ビーズウォレットはドル札サイズなので、

大昔にヘイトで買って、やっと出番が来た。
 ↑一体何しに来たの?ってくらい派手なこのスカートは

結局出番なかったけど、

もし相当落ち込むことがあったときのための保険です。笑

ボトム2つに対して、Tシャツ8枚、ノースリーブ2枚で10枚持参。

選びきれなくてなるべく気分なものを厳選したんですが、

こうしてみると偏ってますね〜

身なりでマインドコントロールできるような準備は万全だったのに、


実は薬を何ひとつ持っていかなかったので、

何事もなかったので、よかったものの、、失格ですね。。笑


ボトムもアウターも毎日地味でしたが、Tシャツ作戦は大正解でした。


毎日Tシャツで過ごそうと思っていたら、

ロスは雨季でヒョウやスコール、洪水警報、

後半は天気に恵まれず寒くてびっくり。

さださんに雨男かどうか確認したら、

2年前から怪しいとのことでした。

(前回もシッピング最中に雨だったとのことで、確信に変わりました)

定常はこう見えて、カリッカリの体型なんですが、

ご飯は人一倍食べていました。(なぜ太らない)

私も負けじとポテトのパンケーキと、パンケーキ一枚、

アイスの中にバターがたっぷり。。。。。 
 うまいけど、うまいけどね。

この幸福の先に向かってはいけないと思いつつも、

食事に関しては、目の前にあるものは残さないのがモットーです。

注文したからには責任持って美味しく全て平げます。

PINK'Sのホットドック、カリカリのベーコンがうまい。


ちなみに定さんは2本食べていました。。。

それもそのはず。

さださんはフリマでとにかくいいものゲットするために

駆け回る駆け回る。


ヘイトでお買い物した後、

男性の方は経験ある方もいらっしゃると思うのですが、

定さんは握手を交わしたり、ハグをしたり、

半ば強制的にさださんのスキンシップを仕入れられる

二十歳そこそこの若者たち。


終始タジタジになっているのを、

日々レジ横でアンティークから見ていた私ですが、


アメリカでは存分に、なんならもっと濃厚に。

サダ節をここぞとばかりに発揮していました。


定さん私はまだまだ根っから日本人のようです。

なかなか見れない機会なので、大変勉強になりました。

そんなこんなで全力で買い付けの最中の楽しみは食でございました。


このままアメリカ食レポをすると皆さんの胃がやられそうなので、

一括でご紹介しますとこちら。
ラーメン、寿司、焼肉、牛丼、

日本食のフィーバーっぷりには驚きます。

ロスにいたら全国の美味しいお店のラーメンが食べられます。

momoさんにごちそうになってしまった

味も見た目もインパクト大な特大ロブスターと

シッピング後の疲れに焼肉は忘れません。。。(泣)

最後は機内食。シンガポール航空よかったです。


その他旅行記は結構書いていたので、今日はそろそろシメます。


夏子の送別会はご近所のうぶで。

みんなで楽しかったなぁ!

(夏子が無事に反抗期を終えて、黒髪に戻りました。)

 撮影:塩田

そして今日はこれからひーちゃんとはまちゃんとご飯いってきま~す!

すっかり飯ブログですが、、、


最後に念押し!

明日から平日13時オープンです!

お忘れなく!

それではまたお店で!オヨでした♡