2017年2月19日日曜日

ひぃ散歩

みなさんこんばんは!

ヒトミです。

もう2月も残すところ1週間ですね。。。

花見までは約2ヶ月を切りました!

ここまで来たらもうすぐですね!

楽しみです。

こないだブログ撮影に出かけたら、

ヘイトの近くに梅の花が咲いていました。

梅の花って小さくて可愛くて好きだ。

こないだはハマちゃんのお誕生日でした。

レディーススタッフでお祝いしに、

渋谷のサムギョプサルへ。

オーナーのmomoさんからお誕生日祝いにお花が。。。

ハマちゃんにお似合いの赤で可愛かったです♡

まるでいいともの電報のようでわたしもテンション上がってしまいました。


ハマちゃん、ハッピーバースデー!

素敵な1年を過ごしてね♡


さて。

今夜のひぃ散歩

ならぬ、インスタグラム映え散歩

日暮里に行ってきました。


お目当ては”ダージリン”というインド喫茶。

※イメージ『ダージリン急行』ウェス・アンダーソン監督


同行した喫茶店狂いの友人いわく

「めっちゃカワイイカフェがある」

とのことだったので、わくわく。


日暮里駅から歩くこと数分。

ずっしりと重い扉に"ダージリン"の文字を発見

扉を開け、

階段をのぼるとそこには。。


”ここは天国か?”

そう思いました。


窓から差し込む昼下がりの日差しと、

どこからともなく妖艶なインド音楽。。

都会のスピード感を知らないような、

時の流れがゆっくりとした空間でした。



内装がめちゃめちゃ凝ってました。



こんな部屋もいいなぁ。。と夢見たり


そして、

インドの喫茶店だけあって、

紅茶がめちゃくちゃおいしかったです。

最初に紅茶の茶葉のサンプルを渡されたのですが、

ケースの中の仕切りが意味をなさず、

全部混ざってブレンドされていました。

違いがよくわかんなかったので、

とりあえずチャイにしておきました。

おやつ時の来訪には

ケーキなどの一品をつけたティーセットがおすすめ

友人が食べていたスコーンのティーセット


色気のない私は

サモサというインド式のカレーコロッケのセットを選んだので、

惜しくも写真なし。

実際、可愛い食べ物よりそういうののほうが好きなんです。。


この天空を司る主↓


天空の高みから微笑んでいるおじさん・・・

チャーミングな方でした。

ダージリンはレストランでもあり、カレーが看板メニュー。

次はカレーを食べに行きたい。


その他にもほど近い谷中銀座で食べ歩きしたりと、

日暮里を満喫しました。


そういえばこないだはバレンタインでしたね。

常連様が遊びに来てくれました。

絹ちゃん、チョコレートの差し入れありがとう♡


最近暖かい日も増えてきましたね。

いよいよ近づいてきた大好きな季節の訪れに

わくわくが止まりません。。

春にはさらに外に出向くようになるでしょう!

早くあったかくなんないかなぁ。


それでは、

今日はなんだか手短になってしまいましたが・・

またみなさんとお話できるのを楽しみにしています!

ヒトミでした♡





HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY