2017年5月21日日曜日

初めまして!

大嘘です。

くだらない冗談で大変失礼しました。

黄緑髪がすっかりお気に入りのオヨです。


デジャブのように続いたタイトル"初めまして!"

ご覧いただけたでしょうか?

トップバッターは小顔美人のリサ

ジョンレノンを愛しすぎる彼女ですが、

某化粧品で働きつつ、ヘイトで働いています。

今後のコスメ大魔神ブログに乞うご期待。


つい一年前は先生だったマホはとにかく服が好き。

このブーツが個人的に横取りしたいくらい好き。

毎度何を着てくるのか気になって仕方なくて、

会うのが楽しみなんだな。


そしておしゃべり好き元気印のマッキーは、

ヘイトでは数少ないチームハイトーン
私がこの色にしたくてたまらなくなったのは、

実はマッキーのおすすめがきっかけでした!


そして、ショートカットの気になる彼女。

撮影の最中に車が通って避ける柴田。

顔が微動だにしないではないか。

彼女はモデルメインのスタッフなので、

会えたらラッキー?摩訶不思議なレアキャラです。
こらこら、勝手に私の尻を撮るでないよ!


新生ヘイトアンドアシュバリーをどうぞ宜しくお願いします!




今日は日曜日。

夕方からバックヤードに篭って書いていても、

表の騒がしさと会話の面白さ、様子が気になって仕方がない。

今日はどうしたんでしょうか?特にこってりしています。



つられて陽気になったひーちゃんが、小松が、

楽しくて仕方なくて、

バックルームに来ては私に話をしてくれる。

ブログが進みません!!!!!


本日はフロアに出たい気持ちをぐっと堪えて綴ります!

今日なに書こうかなぁと思ってiPhone見返してみると、

最近、朝と夜のお散歩以外、対して出歩いていませんでした。


思いっきりインドアなブログをどうぞお許しください。



ヴィクトリアンのボロと、Tシャツのボロのコラボ

見えてないけどオレンジのスーパータイトなメッシュのインナー。

ガチャベルトはレディースフロアのもの。

PUMAのスニーカー、大活躍してます。

スニーカーはもう一つゲット。

80’sのUSオールスターに目がないのです。

一生出会えなさそうなカラーリングには大興奮。
デニムも先日入荷した510をゲットしました。

買った直後に腹に乗っけて幸せ〜


腹と言えば、昨日の出来事。


珍しく私が腹を出していることが気になって仕方のない定常。

『オヨさん!今日ロスの古着屋のお姉さんみたいですね!』

腹の事に触れないようにとオブラートに包んで突っ込む定常

『これのこと?婚活

今年の夏は目指せ美☆ボディで、

そろそろがめつく女になりたいと思います。



話が逸れましたが続きます。

一番最近買った服はm&m'sのTシャツ。

これは次のバレンタイン、大決定。

髪の毛も伸びてきたので、つまらなくて、

輪ゴムで止めた日。
※で?婚活は?


伊勢丹がGUCCIに包まれているとき。
スーベニアジャケット、マトリョーシカのスカート、

ブラウスははるか昔にヘイトで買った。
床まで抜かりなかったぁ。


キラキラした日だけではありません。


ゴールデンウィーク最終日、

ヤードセールのとんでもない勢いに圧倒され、

息つく間もなくランチが夜になった日の一コマ。
とん水の椅子に付いた途端にHPがゼロになりました。笑

なんにも見えないけど、リネンのアンティークのワンピース。

何度も欲しいと言われて嬉しかった。


初日は目の話せないファッショニスタ、ブン太も駆けつけてくれた。
物珍しい私の格好にカメラを向けた美人ママ、まちゃ

貴重な一枚をありがとう。



こんなお店にへばりつきっぱなしの私に見えますが、

カラオケオールを二度挟んでみて、

夜はちゃんと遊んでました。

ヘイトのカレーウーマンと言えば冨田瞳ですが、

一押しのカレー屋さんに連れていってもらった日。

黒のシャドーチェックは、

ついつい手にとってしまうほど、大のお気に入りです。


この日はしばさきちゃんを連れて

aikoさんのライブへ行ってきました。


ヘイトのお客様も多いので、

会場では誰かしら知っている子にお会いします。

ついさっきも、今日は名古屋に行ってきたよ!って

愛媛の常連のお客様から連絡が来たところでした。

愛媛だけど名古屋参戦、そして愛媛だけど4人揃って常連さん。

毎度ながらみんなのフットワークにあっぱれ


私がライブに行ったこの日は、カナコちゃんに会えた♡
一言で言うなら初日なのにオーラス、でした。

初めから120%の力でぶつかってくる、

そのエネルギーに勢いに圧倒。

いつだって人思いで、ファンへの感謝もスタッフへの思いやりも

大切にしている方で、人柄の良さが滲みすぎているので、

本当に尊敬します。


ライブの後は、しばさき独り占め。

aikoさんのライブの余韻が凄まじい。

私はこの日をGWならぬ、ゴールドワンディ略してGODと呼んでいる。
※嘘です、今思いつきました。

大変良き1日でございました。



一旦外に出たところで、再びインドアに戻ります。

最近は洋書を買うようにしています。
※読み物ではなく見る物。

本は私にとって贅沢品だったので、

後で欲しくなってやっぱり買おうと思っていたら

日本どこにも在庫がないという悲しい出来事がありました。


そんな事があったもんで、

出会ったら次からはその時に買おうと決めていたんです。


その後衝撃的にビビっと来る本に2冊同時に出会う事があって、

さすがに2万近くを一度に本に払うなど、

お辞めなさいと心の声が言うので、

高かった方を一つを諦めました。


買おうと思って言ったときにはやはり、完売していました。


今思い返すと、

私の生活に必要なものだったと大きく後悔して、

一生めくる事が出来ない本に、思いを馳せています。

重ねる日々の記憶に押し出されて、ぼんやりとした色しか思い出せません。 

なので最近は出会ったときに買うようにしています。


ということで、最近買った本をご紹介します。


写真はインスタのアカウントから拾いました。

先ほどの写真のPlease!magazine





ODDAmagazine


一番ほやほや、PLASTIKmagazine
 


私の情報源はネットより、本をめくること。

アナログな人なので、ひたすらに立ち読みをするのが好き。


好きなものだったり、新しい色の感覚だったり、

それがファッションとして成り立つスタイリングから

教えるものでなくても、


ざらっとしたものに透明なものを重ねることや、

色と素材のニュアンスだったり、

その様子を自分のファッションに落としこむことが楽しい。


一番お気に入りの一冊はこれ。
一番肝心な本のタイトルを忘れました。笑


この本は実は2冊買って、丁度しおちゃんの誕生日に

ヘイトのみんなでプレゼントしました。

写真好きなしおちゃんには、

絵として感覚を伝える方がぴったりだと思った。
(しばちゃんスマイルとハマコーの笑顔、
大好きなiPhone持っておっかけちゃってるしおちゃんこの写真、好きだわぁ)


色使いの良さと、インテリアの適当さが気に入っています。

本の中では冒険したい気持ちがあるので、

絵本を見ているように、その中の物語が知りたい。

人の生活感のあるものが好きなんです。


今日のアンティークのブログはバタバタと準備をしていたら、

あっと言う間にオープンになってしまいました。


オープン直前に間際で考えてぱぱっと組んだものって

なかなか上手く行かないもんですが、

とても気に入ってしまった。


個人的にも大目玉アイテムを

いくつもこのスタイリングに詰め込んでいたので、

ワタシ的には事細かに伝えたかったのですが、

この時撮影が楽しくて仕方なくて。

写真を見たら、

心底ファッションを楽しんでいる気持ちが伝わってくれれば

もう十分かもしれないと思ってしまって、

大した商品紹介せずに書き終えてしまいました。


私達の日々書いているブログは、

商品紹介だけど、本質はそうではないような。

おしゃれを楽しむことを伝える為のブログ。


スタッフのフィルターを通して

もっと楽しいものにしていきたいなぁ

古くて良い物以上に、伝えていくこと。


アンティークも大好きだけど、

古着が好き以上にファッションが好きである

私たちだからこそ出来ることをしたいです。


時々予想だにしないことを投下していくので、

毎日見ててくださいね。笑



凄まじいセルフネイルを思いついた。
オフしかけたネイルをノンオフで重ねたケミストリー

私にはファッションもネイルもルールなどない。


※ただの横着です。




オヨでした♡おやすみなさい。