2017年6月18日日曜日

90回目のオヨ

サイクル早い!!!!!

オヨです!

次回はずっと先のはずだったのですが、

急遽私の出番になりました。


何が90回目って、

気がついたら本日でスタッフブログ90回目を迎えました。


割と分厚い冊子が出来そうなくらい、

文字書いてると思います。


今宵もおそらく長くなりますが、

どうぞお付き合いください。


(あの、もし"私一回目"から見てますって方居たら、

熱いハグしたいので教えてください。)


ひーちゃんとサダさんがようやく買付けから帰ってきました!


たった2週間、されど2週間、

私はあなたたちに会いたくて仕方がなくなる。


さっそく手持ち分も含めて店頭に並べて、

今日も昨日もおかげさまで沢山、お客様が来てくれて嬉しいです!

ありがとうございます!!!


その間、

もっぱら毎日永遠ヘイトアンドアシュバリーにいた私ですが、

早く上がらせてもらう日が多かったのです。


しかし早上がりって恐ろしい事に、

与えられた1日の残り時間を

いかに有意義な時間を過ごすか考えてしまう。


ぱぱっと上がっては街へ繰り出し買い物をして、

人に会ってご飯食べての毎日。
 牡蠣食べたり、鶏食べたり、

少し遅出の日は、出勤前にランチしたり、

鍋したり、

サイドメニューもすかさず食べたり、
いつも以上に財布の紐が緩んでしまって大変だった。

しかしお陰さまで大変充実した毎日でした。笑


特別にどこか出かけたわけではないのですが、

日々の装い記録をご覧ください。


懐かしいトリココムデギャルソンのトップス、

ギンガムチェックにパフスリーブが可愛くて手放せない。


この日の夜はひーちゃんとマジックスパイスへ。


最近は(営業中に)飽きてしまって、

いくつも毛先を丸めて止めました。



輪ゴムで止められた毛束を見て、

お客様にそれはパンクだと言われました。


あと3日で美容室なので、

髪色どうしようかなぁ〜


このハーネス、手に入れてから手放せない。

某ブランドのものかとよくお客様に聞かれるのですが、

友人がスペインのSMショップで買ってきた本気もの。

3種のハーネスを手に入れました。


私は見ての通り邪魔になるものが一切なく真っ平らなので、

良くも悪くもファッションとして成り立つます(悲報)
ヴィンテージの子供みたいなピンクのパジャマは、

ニューヨークジョーのサンデーセールでゲット。


フルタイム出勤なので、滅多に行けないのに

早上がりを良いことに行ってきた。


閉店間際の1時間をくまなく物色。

ラックがすかすかの店内でも充分。

残り物も美味しく頂戴します〜


思い立ってスウェーデン軍のヘビーアウターを取り出して

miumiuのブラウスに合わせて腰に巻いた日。


立体的なポケットがいくつもついた、

すっごく好きなディティールなんですが、重すぎて腰痛に打撃。


全く同じPRADAノサテン織りのブラウスがまだお店にあるので、

そろそろ買おうかなぁ


この日もまたハーネス
 
この日も早くヘイト上がって友人に連れられ、

miumiuのプライベートアポイントメントで青山へ。


とってもお気に入りだったラインストーンのネックレスを無くして、

ベルトを首に巻くことにしました。


ずっと前にアンティークのブログでも真似してぐるり。



このスタイリング、全身気に入って下さった方が

コンテスト用に一式選んでくれてすごく嬉しかった。


コンセプトさえ渡してくれれば、なんでも来いです。

衣装などにお困りのときは是非声かけてください。


ケータリングもそのシーズンに合わせてかわいい。


友人の選んだ靴が、びっくりするぐらいかわいい。



ゼブラのパンツもジョーのセールでゲット。

うっ血しそうなくらい細いけど、

夏もどうしてもゼブラが欲しくて、

無理やり履いてやります。


miumiu行くならばとPRADA意識してフェザーのドレスにした。

ハーネス以外は全身ヴィンテージ

帰り道の表参道、

gucciのウィンドーが相変わらず可愛い。


私は毎年夏になると、

今までにない挑戦出来るように目標を掲げる。

一昨年はレザーを着ること、

昨年は黒を着ること。


今年はタイダイTee

タイダイは今すっごく気分。

バックプリントが大きな月とドクロで、かわいいんだけどな。

メンズフロアでゲットしました。

この日の夜は小懐かしいメンバーが揃った。


一年ぶりくらいにあった和田ちゃんと、

お客さんのリエちゃんと一緒に3人でご飯食べて、

思い立って甘いものたべにサオリの働いてるバーへ行きました。


隣の席の方に写真頼んだら、

笑いのツボにハマりすぎて、私と和田は全部この顔だった。

ティラミスだけ食べるはずが、

人とご飯行くと胃袋が無限大になる。


さっき、焼肉食べたよね?


下北の南口方面にあるGOOD HEAVENS

フィッシュアンドチップスは、

真鯛がまるごと一匹出てきてびっくり。


そして先程も登場したイケメンは、

アヴリル・ラヴィーンのギタリスト、

Zane Carneyが来日中で、みんなを部屋に招いてくれた。

この部屋はバーのオーナーのポールが作ったゲストルームで、

デビットボウイのコレクションでいっぱい。

入り口に飾られてたジャパンツアーのTシャツ。
楽しかったなぁ。


あと夏に挑戦したいことはもう一つ、

茶色を着たい。

実は全く着ない色なんです。


茶色って普通だと思い込んでしまってるので、

なんとか私らしく着てみたい。

秋が来たら簡単になりそうなので、夏のうちに挑戦したいなぁ。


もう秋冬の買い物もし始めてます。

このチュールとニットのカーディガン、

なんかもう出会えなさそうなぶっとび方をしている。

その他にも、もじもじくんみたいな70’sの全身タイツなど

もろもろ買いまくってます。


ブランドはアイデアを沢山くれるけど、

シーズンによって好みが激しい。

だけど古着は一生飽きない自信がある。

もう二度と着たくないきっかけが出来るような、

なんかおぞましい事件が起きないかなぁって思う程。笑


まだ着た事ないものにばかり体が反応してしまうなぁ。


ひーちゃんのいない間、

久しぶりにレディースのスタイリング撮影。
明日入荷のうんとガーリーな柴田と、

全部メンズフロアで揃えたボーイッシュな柴田。

荷物がこれから届いて、

またうんと撮影を重ねる日々なんですが、

これから楽しみだなぁ。。


ああーーーーーーすぐに売れちゃいそうなこの子は、

必ず撮影しておきたい!

この辺りに映るひーちゃんの手がとても愛おしいわ⇧


前回の私の買い付けの品見て、

なんだか幅が広がった!と言ってくれてとても嬉しかった。

テンションの高いもの、なんか熱いと思える古着が、

沢山入荷する予定です。


買い付けている最中に悠長な事を考えてる暇はないので、

直感でこれはいけるいけない、

ジャッジをしていく作業の繰り返し。

私は毎日現地から送られてくる写真を見て、

すごく振り切ってて、とんでもなくワクワクしてます。


どんどん加熱するヴィンテージブームも、

貴重なものだけでなく、

色んな古着に可能性を見出していきたいと思ってます。


ヘイトがアンティークからレギュラーまで手広く扱う意味は、

好き嫌いせずに挑戦する事。


もちろん買ってきただけじゃ服は

そのままではファッションとして成り立たない。


着こなしに困った時、

お助けするために私たちスタッフがいるので、

明日のデート服の一張羅から、

テンションの上がる難易度の高いものまで、

是非チャレンジしてください!



これから一週間は、(荷物が無事にお店に到着したら、)

どのブログも入荷に控えてブログ更新していく予定なので、

どうぞお楽しみに!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ではまた、お店で♡


おやすみなさい。


オヨ