2018年6月24日日曜日

奥の浜道

こんばんは!ハルカです!

今夜の奥の浜道は台湾旅行編!

先日ちょっぴりお休みをいただいて、

人生初のアジア旅行に友達と行ってまいりました!

海外旅行自体かなり久しぶりのことです。

案の定、パスポートは期限切れでなんとかギリギリで取得。

出発した日は快晴でこんなにくっきり富士山が!!バイバイ日本‥


まず向かったのは九份。

映画の舞台にもなり、千尋の神隠しの世界のようだと人気の観光スポット!

とにかくすっごい混んでます‥!!


商店街はずらっとお店が並んでいて、

あちこちから色々な香りが漂ってきます。

臭豆腐のにおいはすごかった、、きっと美味しいのでしょう。


茶藝館にも行きました。

お店の方が日本語でレクチャーしてくださいます。

台湾のお茶、とっても美味しかったです!

ただここは日本か?というくらいの日本人率。笑


見晴らしもとっても良くて、歴史を感じる街でした!

きっと夕方行くともっと雰囲気を味わえると思います。

次の日からは台北の街を散策。

ここは台湾の友達におすすめされた「華山1914文創園区」

酒工場の跡地で、今はクリエイティブな空間に生まれ変わったそう。

台湾は昔の建物がそのまま活かされた、興味深い場所がたくさん!

お洒落なカフェやショップが軒を連ねていて、

イベントスペースでもある面白い場所です!




ここの美術館も小学校だった場所を改装した建物!

この時は台湾の若手アーティストの方々の企画展の期間中。

五感で楽しむことのできる内容で

とにかくお腹いっぱいになる良い展示でした!

入り口の竹細工もこの企画の為のもの‥!












ここは残念ながら本館が空調工事中!

その代わりに面白いインスタレーションが見られました。

なんだかんだ旅行先でもこうして美術館巡りに。。






街の中心地にはお洒落なお店もたくさんあって、

古着屋さんにも行ってみました!ここではちゃっかりお買い物も。

ここは淡水という港街。

雨期のはずなのに見事に晴れてくれ、すっごく日差しが強かったです。

シャツで苦し紛れの紫外線対策。


駅前もお店がたくさんあって、駄菓子屋さんも発見。


食べ物も本当に美味しかった!!

いろんな場所で朝市や夜市などが毎日開かれてます。

活気があって楽しかった〜〜








乾物屋がずらっと並んだ通りも台湾ならではでした!

老舗の豆花屋。いくらでも食べられそうな優しい味でした。

インスタ映えはしませんが‥!笑

また行きたいなぁ。

日本語もよく見かけました。

かわいい誤字もちらほら発見。

計画もほとんど立てず行き当たりばったりでしたが、

充実した台湾旅行でした❤︎


そういえば念願の逗子にも行ってきましたよ〜!

裸足で砂歩くのって本当気持ちいいですよね。

海が嬉しくてこんな写真しかなかった。。

気になっていた映画館にも行ってみました!

とっても小さな映画館で、お酒を飲みながら見られます。

なんと贅沢な、、、

あまりに心地良くて眠気と戦いました。


長々とお付き合いくださりありがとうございました!!

最後はおそらく旅行で一番の笑顔で。
(なぜか駅にいたゆるキャラと)

それではまた店頭で〜〜!


ハルカ

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY