2018年8月5日日曜日

こち亀(8/4)


こんばんは!マホです!

はやい~あっという間の8月、今日はセール最終日でしたね!

期間中、連日たくさんの方にお会いできて嬉しかったです!♡

皆さんのお買い物につられ、毎日うずうずしていましたが、

わたしはミルフィーユの層のような麦わら帽子をゲットしましたっ!!

角度によって楽しめるので面白い子です!


さあ、次は秋物が待ち遠しいですね!
(まだまだあついですが・・・)

年中チュールアイテムや、薄布系は気になるところです!



最近の休日はというと、

東京を飛び越え、栃木県に行ってきました!

目的地は大谷資料館という所なのですが、

大谷石という石の採石場が地下にある博物館へ。
これぞ、避暑地です、、!

平均館内温度は10度という、地下に掘られていて下に行けば行くほど温度が下がり、

真夏というのを忘れてしまうような不思議体験をしてきました、!

巨大地下帝国のような気分です~
映画やドラマなどの撮影場所でも使われているようで

こんなライトアップされたものもありました。

何色かに変わるのですが、迫力ありますね。。



お花の展示もあり、こちらもライトアップされ圧倒的存在感でした!

館内は暗めですが、壁面も場所によって違い、

細かい技術が詰まっていて幻想的でした。。



外に出ると着いた時とは違って見えた気がした、壮大な景色が。。




近くにあったカフェもおしゃれでしたね。。

ガレットをこんな形でみたのは初めて。。 


栃木県といえば、、というのでこちらも♡



東京からだと少し遠いですが、

自然に囲まれリフレッシュできる、壮大な景色が待っているので、

真夏にとってもおすすめスポットです!!!

たまには遠出もいいものですね^ ^


東京の中でもちょっとだけ遠くへ。

わたしもチームラボ行ってきました!


マッキーのブログでもありましたが、

わたしは豊洲の方へ!こちらは水に浸かるという展示もあったので

履物は脱いで裸足でたのしみました!開放感がいいですね!

なんとなく選んだ服装でしたが、

ダイナミックさが増して良いです◎

場面と服装って良い関係ですね。。


その後、近くの中華屋さんへ。

今見ても思い出す、辛いうまい、お腹がすきますね

夏は辛いもの余計に食べたくなるような気がします。


皆さん、夏は何を着ていますか??

わたしは店内だと涼しいということもあり、

写真を見返すとあまり半袖をきていませんでした。。




というのも、1枚じゃ物足りない、というのがあります。


Tシャツにも重ねたい!!!


暑くないですか?とたまに聞かれるのですが、

あれですかね、、オシャレは我慢ですかね?!

水玉ブームなので永遠に取り入れてみてます。(すごい体勢)


わたしは身長が小さめなのでバランス感をよく意識してます!



ベルトはいつだって強い味方です!笑


あいかわらず暖色が多いですが、七夕の日は

彦星になりきりたくて、、、

行事は全力ですっっっ!!!!


友人が作ってくれた七夕ごはんはいつ見返しても和みます^ ^

細かいところまで手が込んでていてすごい!♡


8月もあっという間に過ぎてしまうかと思いますが、

暑さに負けず頑張りましょう~!

ヘイトは店内涼しいのでぜひお待ちしております♡


(マッキーがまた新しいワンちゃん連れてきてた!)

それではまた店頭・こちかめでお会いしましょう~~

ありがとうございました~!


マホ


HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY