2019年4月5日金曜日

Pink×Red(4/5)



本日もご来店ありがとうございました。

桜も満開になり、お花見日和なこの時期。

もうすでに見に行かれたという方も多いのでは?

本日は花に負けないくらい色鮮やかなピンクと赤を使った

スタイリングをご紹介します。
 

暖かい時期には自然と明るい色が着たくなるもの。

淡いパステルカラーも春らしくて良いですが

ヴィヴィッドなカラーは自然と気持ちがシャキッとして、

活力を与えてくれます。

まずは真っ赤なつなぎを使ったスタイリングから。

ベージュやブラックなどベーシックなカラーはよく見ますが

ヴィヴィッドな赤がとても新鮮なこちら。

身に纏うだけでパワーが溢れそうなエネルギッシュなカラーです。

また生地自体にもほのかに光沢があり、

光に当たることでより一層存在感を放ちます。

勿論一枚で着るのもいいですが

今回はあえて袖を縛って着崩しました。

軽やかなシアー素材のシャツ。

花の様な鮮やかなピンクがとても可憐で女性らしい。

つなぎはやや土臭さがあるので

トップスは女性らしいデザインを合わせ

カジュアルになりすぎないように意識しました。

ニット素材のキャミソールは胸元が詰まったデザインなので

一枚ではもちろんレイヤードにも重宝します。

細やかなケーブル編みのデザインもポイントになりますね。

小物は色を引き立ててくれる黒をチョイス。

シンプルで飽きのこないデザインです。


パンツ部分はややゆったりとしたシルエットになっています。

しかしサイズ自体は比較的小さく女性でぴったりなので

とても取り入れやすく、おすすめです。


また肩や二の腕のあたりにはピンクのラインが入っているので

縛った時にもアクセントになり◎


今回はボリュームのあるマーチンを合わせましたが

パンプスなどヒールのある華奢な靴で合わせても

女性らしさが増してグッド!

お次はスカートを使ったスタイル。

ブラウスにワンピース、そしてさらにスカートも重ねた

春のレイヤードスタイル。

一言にピンクや赤と言ってもいろいろな色味があるので

トーンの違いを使って合わせると

不思議なまとまりがでて面白いですよ。

皆さんも色々な組み合わせを楽しんでみてください。

インナーにはキャンディーカラーのブラウスを。

淡い色なのでぼんやりとしやすいですが

黒のボタンやパイピングのおかげで

メリハリが付きくっきりとした印象に。

首元や袖口にはフリルが施されたクラシックなデザイン。

着丈が長いので、一枚で着るときは

ビスチェなどをレイヤードしても良いと思います。


そして上に重ねた赤と黒の半袖ワンピース。

花や葉など植物が描かれたボタニカルなデザイン。

グリーンやブラウンなどナチュラルなカラーではなく

赤と黒で表現しているのがとてもモードな一着です!

袖には黒のパイピングが。

ウエストは黒の太ベルトでエッジを効かせました。

スカート部分はやや短めの丈感なので

今回はプリーツスカートを重ねて長さを調整して。

黒を合わせてスタイリッシュにまとめても良いですが

今回は春らしくサーモンピンクのスカートを合わせました。

両サイドに付いているポケットは

容量があるので、上着を着なくなるこれからの季節に

とても嬉しいポイント!

手元にはアンティークから拝借したシルバーのパースで

クラシックなエッセンスを。

このほかにもいくつかアイテムをご紹介します。


まずは真っ赤な総レースのトップスから。

袖口がフレアに広がる特徴的なデザインが

女性らしい一着!


深いボルドーカラーのシルクシャツは

てろんとした肌触りの良さが特徴。


オーバーサイズなので肩を落として着ると◎


メタリックなボルドーのシャツはシワ加工が施された

ユニークな質感。




軽やかなシースルーのシャツは先ほどご紹介したスタイリングのように

レイヤードにぴったり!




シンプルな半袖ニットは春から夏にかけて活躍しそうです。




 このほかにも週末ということでアイテムをご用意しております。

ぜひ店頭にてご覧下さいね!

明日は12時より皆様のご来店をお待ちしております。



HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY