2010年8月27日金曜日

BRITISH TRAD

2010-2011
AUTUMN / WINTER
    
No.5
BRITISH TRAD
  
イギリス発祥の秋の永遠の定番スタイル、トラッドが今年もやってきました。タータンチェックにのスカートにブレザー、白シャツにベスト、そしてハイソックスにローファーという最もスタンダードなスタイルを基本に、崩しすぎずに遊び心のあるトラッドスタイルを提案します。

まずこちら。ざっくりとしたニットのワンピースにキッズサイズのチェックガウンをジャケットのように羽織りました。チェックに、黒のエナメルにゴールドの金具が付いたローファーは足元をぴりっと引き締めます。ローファーは注目のアイテム。こういったバックルやチェーンの付いたタイプは80’sらしさも表現出来、タッセルの付いたタイプやヒール付きのアイテムも入荷していますがおすすめです。今からでも取り入れられるので、まず一足ゲットして間違いないアイテムです。

トラッドなワンピースはこちら。ストライプやチェックです。





続いてこちら。ストライプの柄に金ボタン、胸元の勲章ワッペンのジャケットは、まさにトラッドの象徴と言えるようなアイテム。
インナーとして着用したブラウスは赤いニットのベストと一体となったトップス。チェックの蝶ネクタイを結び、ボトムにはジョッパーパンツを合わせて乗馬のテイストをプラス。トラッドのかっちりとした雰囲気がより惹きたてられます。足元はレースアップのヒールパンプスを合わせました。

こちらがジャケットやストライプ、チェックでトラッドな着こなしを。

パンツもウールではないので今から使えるアイテムです。





   

お問い合わせはこちらまで。

HAIGHT&ASHBURY

03-5453-4690