2013年5月12日日曜日

ブログのスタイリングとパーティについて。


こんばんは!
オヨです。

東京はぽかぽかと暖かくとてもよい天気。

今日は早くもノースリーブや半袖ワンピースで、
お出かけの方もいらっしゃり、
夏に向けてわくわくしてきました。

母の日、皆さんは何かプレゼントしましたか?
今日は今まで何もあげたことないって男の子が、
お母さんにアンティークのハンカチを選んでる姿を見て、
気持ちがほっこり。
カワイコウジの母に電話にもほっこり。
私も今朝から母のありがとうメールで嬉しくなりました。

そんな暖かい気持ちに包まれる母の日ですが、
ユリエちゃんの出勤日でございました。
滅多にいないので、幻と化しつつあります。

今日の一回目の更新でスタイリングを載せたところ、
新しい方ですか?
と問い合わせがありました。
最近は半期に一度くらいしか登場しません。

カメラを向けると、
私どうしていいかわからない!と大分戸惑っておりました。
不慣れな様子のユリエちゃんに私も戸惑いました。。。

はるか昔は頻繁に登場し、あんなに慣れっこだったのに、、、
私が笑うとユリエも笑う、の無限のループが繰り広げられ、

やめて~!の図。

滅多に登場しないと言えば、私自身もそうなので、
気持ちはよくわかります!

改めて毎日のように撮られているスタッフには本当に関心します。

普段着せているスタッフは、
いとも簡単に簡単にポージングが出来るのです。
例えばくるみちゃんで撮影した時の、連続した4枚の写真。

驚きの早業。
本当にこのブログの支えですね。。
そしてこれだけ撮りがいあると、何でも着せたくなってしまいます。

ブログに登場しない私ですが、お店にいらした事がない方にとっては、
オヨって一体誰なんだと、いう方も多いと思います。

私はブログのスタイリングや撮影、更新など担当しています。
いつもお決まりの言葉しか書けず、拙い文章ですが、
お蔭様で熱心に見て下さっている方も多く、
本当にありがとうございます。

いつもお電話で通販のやりとりをさせて頂いている、
高知にお住まいの常連のお客様から、
なかなかお姿が見えないので、私服載せてください!
というご要望がありました。
やってみます!とお伝えしたものの、

ゴールデンウィーク毎日撮ろうとしたのですが、
撮っておいたのは結局初日のみ。。。
この日はゴールデンウィークだけに気合のゴールドに。
50'sのレースの付け襟と、
JOEで買ったUNDER COVERのサマーニット。
この日はサンダル沢山出したし、靴はMARNIのサンダルにしました。
最近は決まった服しか着まわせていない気がするので、
クローゼット掘り起こしてみないとですね!


…さて話は変わり!

ヘイトでは日々、雑誌やテレビなどで使用する為に、
スタイリストさんに貸し出しする機会が度々あります。
いつも沢山のスタイリストさんにお世話になっています。

最近では、、
ロンドン在中のスタイリスト、
Nao Koyabuさんが新たな雑誌の撮影で日本にいらしているのですが、
ヘイトの服を使用して頂きました!

コヤブさんは、ロンドンのブロガーTaviちゃんの『Rookie』や、
メキシコの『BABY BABY BABY』
オーストリアの『Material girl』など、
とにかくガーリーな世界炸裂した雑誌のスタイリングを手がけています。

有名なガーリー雑誌たちなので、ご存知な方も多いのでは??

毎度新刊が楽しみになる洋書だったので、
ヘイトの服を使って頂けるなんて、嬉しいです。。

来日中は『fairground』という写真の展示やポップアップショップを、
lamp harajukuで行っているとの事で、
コヤブさんにお誘い頂き、レセプションパーティにお邪魔しました。
壁にはスタイリング写真がずらり。
コヤブさん、わたし、フォトグラファーのElranorと。

とにかくヴィンテージ好きな方で、
着ていらしたヴィクトリアンのウェディングが素敵

ヘイトのお客様の岩也さんにもばったり。
実はロンドンにいた頃、アシスタントをしていたのだとかで驚き!
繋がりますね~。

ケータリングがかわいすぎる。
この日の私は、50'sリネンワンピにスパンコールカーディガン。
相変らず光もの好き。
頭に付けたアンティークのリボンは、
多分、元々オーガンジードレスのパーツかな?
のんちゃんとシホちゃんも一緒に連れて。
あら、なんだかお姫様ごっこみたいになってる。
元ヘイトスタッフの上村アヤさん!
いつもかわいい

酔いしれるお二人さん。。
久しぶりにどっぷりガーリーワールドに漬かりました。
ますますスタイリング写真が楽しみになりました!

さて、明日お店に登場する数あるアイテムの中から、
フォークロアのアイテムをユリエちゃんに着せて撮りました。
個人的にとても好きなアイテムです。

明日楽しみにしてて下さいね。
それでは、また明日
オヨでした!