2014年8月24日日曜日

オヨの秋冬おさらいブログ

オヨです。

お久しぶりです。

ようやく始まりました、秋冬スタートでございます。

今年はまさかまさかの全品どなたも大感謝セール半額という

破格セールで幕を閉じました。

前夜告知にも関わらず、大勢の方が来てくださいました。。。

本当にありがとうございます!


そんなセール真っ最中だったヘイトですが、

夜な夜な立ち上げの為に数日に渡り準備を進めておりました。


荷物の到着から立ち上げまでの時間がとてもとてもタイトで、

不安で仕方なかったのですが、

気合でどうにかこうにか立ち上がりました!

しかし、スタッフとみんなで試行錯誤しながらいじったり、

毎日どっさりと品出ししているので、

ここ数日は毎日来て頂いても違うヘイトアンドアシュバリーを

お楽しみ頂けると思います。

ちなみにアンティークではもうテキスタイルに夢中です。

早く見てもらいたい!!!!!!!!


立ち上げのお知らせをこちらでも散々しておりましたが、

一日5回もブログ更新したの初めてです。
(※レディース3回、アンティーク2回計五回)

もはや自分の職種を見失うレベル。


ふとブログの更新回数と言えば、しょこたんかなと思って検索してみた所、

最高一日で231回更新しておりました。



それでも自分を見失わない彼女を尊敬し、

己の力量の無さをしかと受け止める事にしました。

精進して参ります。

※ちなみに成田童夢さんは1000回だそうです。



という事で今日は気合い入っているので、かなり内容たっぷりです。

回数がダメなら内容で勝負です。

どうか覚悟を決めてお読みになってくださいね。


さて!秋冬立ち上がってみんな気分も装いも秋でございます。

まずはナツコ!
ナツコ初買い付けという事で、フロアの商品はりきってご紹介しますよ!

箱を開けて私やユカの反応を見るたびに

ドキドキしているナツコがたまらなくかわいいんです。。。


これかわいいねーどこで買ったの?と問いただしてみると、

これはフリマで、これはロスの、、か答えてくれるのですが、

中には思いも拠らぬ回答がある事も。

『これは…お店で買ったんですけど、、

突然裏に来てって言われて、、、、、かわいかったんで買いました。』

以来、これはナツコがリスクを追って買い付けたワンピースです、

とお客様にご紹介しています。

なつこのあのテンションで言われると

不安になってしまいました。


そんな話を聞くのも楽しいので、ぜひ聞いてみてくださいね!


今日のナツコはシンプルにブラウスにタイトスカートと

メンズっぽいシューズ。

ブラウスは3枚重なった襟がすごくかわいかったです!

見た目はクールビューティですが、ちびまることドラえもんの映画、

クレヨンしんちゃんの映画の話には

どえらい食いつきを見せる事に気がつきました。

どうやら好きらしいです。ポーカーフェイスを崩してやってください。


続いて元気印の長尾ユカ!

白シャツにフレアパンツ、、、ではなくミモレ丈スカートに、

リーボックのポンプ。

小物はメタリックなシルバーでギラギラ


ユカは、

"コダワリないのがコダワリです"

毎年夏といえば長尾なのでひきずっているのではと思ったら、

夏から秋へと、

切り替えしの速さと言ったら下北一、いや日本一でございます。


ネイルは一刻も早く、エンジにして、髪の毛も明日染めて、

リップはオレンジからボルドーに。

ミモレ丈スカートはカラバリ揃えて、

それとガウチョパンツに、もうもう流行りに目がありません。

明日のブログでもミモレ丈スカートについて、

悠々と語らせてくださいと言っていたので、

ユカの書いたブログ乞うご期待ください。



続いて閉店30分前の疲労顔の私。

ヴィクトリアンのチュールドレスに、

60’sのグレーに赤レースのペチコートに

パキ綿Tシャツに、ラルフローレンのチェックシャツと、

アンダーカバーのニーハイソックスに、マルニのサンダル。

今年の秋冬は思いっきりカラフル気分なんですが、

初日はなぜか黒に。。。。。。。

バンT以外、黒は本当に滅多に着ないです。

美容室行かずして早4ヶ月。

ヘイトナイトあたりから、ずっと自分で毛先だけ染めてます。


人に頂いたものと、自分で買ったのと合わせて

ヘアマニキュア10色くらい持っています。

最近はミックスすると無限に色が作れる事も覚えました。


立ち上げ直前にもどうしても秋色に染めたくて、

赤とピンクと紫でグラデーションにしようと思ってやりました。

しかしど素人なんで思わぬ青になってしまったり、


放置時間の差でこんなに左右で色が違うのです。

15色くらい??過去最高数です。


さて気になる秋冬ですが、最近はシアーなものとか、

とにかくごっちゃりMIXスタイルがとても目に付くので、

嬉しい限りです。年中無休の異素材ミックス女なので。


ちなみに今年はこっそりと

真夏にもレザーのスカートを着続ける事に挑戦していましたが、

クリアする事が出来ました。

秋冬も薄手のものチャレンジします~



※現在、ブログの半分に到達しました※


ここからは今年気になる秋冬ものをご紹介します!

毎日毎日、ブログのスタイリングを組むことが

この上なく楽しみな仕事の一つです。


自分の好みがかなり強くなってしまうのですが、

流行はもちろん意識しつつ、

何よりもいつも来てくれるお客さん想像しながら、

今年は何がしっくりくるかな~と予測します。

アンティークルームにもちらほらとそんな影響が随所に、、

この上のポップさもうちょっと作りこみたいな~と思っていた矢先、

正面のリリーアンのコート、そしてドレスはすぐに旅立たれました。

皆さん早いです。


スタイリングでスタッフに似合うか、似合わないかも重要ですが、

何よりも"あの子"とか"この子"とか人物を想像して組むのが好き。

人がはっきり浮かばなかったものとか、冒険しすぎたものは、

やっぱり人気がなかったりするので、面白いです。

日々皆様のお声を聞いて勉強しております。。。



今回は気になるルックを並べてみました。

コレクション発表されたときからデレデレだったCHANEL

全身ピンク、ピンク×赤絶対にやりたいと思いました。

わたあめみたいでかわいい。俄然スポーティですね。


miumiuも好物でした。色使い大好きなんです。

こちらもスポーティ。メタリックミックスは絶対にやります。

毎日ブログ見ている方はお察しの通り、

元々好きなのでスタイリングではかなりやりがちです。


トムフォードがまさかのナンバリングを!

これだから日本のストリートはすごいなと思います。

厚底といい、ラインソックスといい、

スポーティな流行ものは次の年には世界に広がるという。

次はなんでしょうね?

ヴェロニクブランキーノのメタリックなプリーツスカート、

これは他のメゾンもありました。ブログのスタイリングで絶対やると思います。

オレンジの使い方、かわいい。

※すみません、手間省く為ブランド名、カタカナ表記に変更します。。。

ジバンシーのレオパードにベビーピンク、

サンローランのシルバーのメタリックなロングブーツ使いには

ぐっと来ました。

90’sブームって言われているのに、

かつての安室奈美江ばりのロングブーツが流行らないわけがないと、

思っているのですが、

今年こそ世の女子に履いてもらいたいナンバーワンアイテムです。

ディオールのピンク×赤!

チャコールグレーに空みたいに澄んだブルーのグローブたまりません。


プラダの異素材ミックスも大好きです。

今年は絶対に赤着たい。

写真からちょっと切れてるけど赤のエナメルブーツたまりません。


※お気づきの方いらっしゃると思いますが、たまに付箋が邪魔しています、すみません!

ミーダムカーチョフとハウスオブホーランド

こちらもまたピンクです。あーかわいい。


ええとマークジェイコブスとフィリップリム、

フィリップリムは真ん中二つですが、これも色使い好きです。

全身トーン一緒はラルフローレンだったかな、、

全身柄も絶対にやりたいのですが、

バーバリーのミックス具合も好きでした。

セットアップは引き続きだと思うのですが、

チェックはどこだったかな

そしてこのギラギラもどこだっけな、、、初めて知ったブランドでしたが、

全部ぎらついててこのテンション気になりました。

だっぽりしたシルエットも引き続き、アンダーカバーの陶器柄、

トワルドジュイを模した感じも好きです。

セリーヌのコート、スポーティミックスもバランス神かと。


クロエのファー使い、全身トーン統一はニナリッチも。

バレンティノの70’s感は是非ヴィンテージで取り入れたいですね~

ドルチェアンドガッバーナは童話の世界でしたが、

鍵柄が一番好きでした。フェンディもとても明るくて好きです。

愛しのマルニ先輩、なんですかこのファー。

ラフすぎるヘアメイクも気になりました。ニットにビスチェ、よい!


マルジェラのランジェリーミックスたまらないです。セットアップ健在。

サカイもスポーティミックス、そしてごめんなさい同じ画像で間違えました。


マックイーンのパァーン!とゴシックだけど足元スポーティな所、気になる。


ヴィヴィアンのランウェイのレイヤードはいつも素敵です。


メンズの色使いもランバンとプラダが気になりました。


以上です!すっきり!

ああ、季節の移り変わりってなんて楽しいのでしょうか。


少しでも秋冬に向けてポテンシャルが上がってくれた方が

いてくれたら嬉しいです。


コレクションに目が無いのは、もはや趣味でして、

ユカのコダワリなきコダワリに反するように

凝り固まっているように見えて、

実は私が一番、ミーハーかもしれないです。


これからも変化を恐れない古着屋でありたいと思っています。


毎度の事ながら、長々と失礼いたしました。


そんなこんなで、明日からもゴリゴリっと商品沢山掲載していきます。

そして早くもかわいこちゃんたちが旅立ってしまっているので、

ブログでお見せできないものも沢山あります。

なので、是非一度お店にいらしてくださいね!

お待ちしていますー!

それではオヨでした。