2015年5月17日日曜日

いちごフェアーと私とウェディング(5/17)



お久しぶりです。

すっかりレディースブログではレアキャラのオヨです。

ここ数年間、スタイリングと撮影と更新まで全部やっていたのですが、

新しいスタッフも揃い、ユカとナツコが頑張って更新してくれているので、

レディースブログから完全に立ち退きました。

世代交代と言うのでしょうか。ちょっと寂しいですねぇ。


スタイリングを組むとき、必ず着ている人を想像していました。

『この子は、この子は』と独り言を言いながらお店を回っております。

たまにユカには理解しれもらえず勝手に『オヨスタイル』と括られる事も。

スタッフブログだけはたまに更新させてください!


もう"この子たち"を撮影することもないのね、と思っていたのですが、

ユカに撮影だけ頼まれた昨日の珍しい一コマ。


回し者か。

※一龍は下北では有名なラーメン屋さんです。優しいスープのお味がクセになります。

完全なるネタバレですがヒトミズチャイナスタイル、

近日入荷予定でございます。乞うご期待!


いつもは毎日アンティークブログでのんびりと

商品紹介と個人的近況を勝手に交えて更新しているので、

御覧いただけると嬉しいです。


最近は女4人で、新宿のヒルトンのマーブルラウンジの

いちごフェアー行ってきました。

ブッフェなんですが見た目通り、すごいパンチ効いてます。

甘いもの好きなんですけど、朝モスのせいか、ワンラウンドでノックアウト。


甘いものだらけについていけなくて、苦笑い。

結局、シュウマイとチャーハンとわかめスープばかり頂いてしまいました。


一緒に来たななんも早々にリタイアして言った一言。

『彼女の付き添いで来た彼氏の気分』ってその通り。

俺たちの胃袋は男性です。


ご覧のとおりイチゴ、イチゴ、イチゴばかり。


しかしたまには贅沢もいいですねぇ。

ヒルトン、それだけでテンションが上がります。


先週はイチゴ狩りもしました。

ちょっと前にアンティークブログに書いたのですが、

山梨まで行って芝桜を見に行きました

実は芝桜の前にイチゴ狩りに行っていました。

この日は芝桜に合わせてピンクのコート。
トウモロコシ畑と私。

ピンクのコートと言えば、大分前の話。

前回のスタッフブログで申し上げていたピンクのお花見は

こんな感じになりました。
真ん中はお久しぶりのサオリタケムラ。

ドレスコード、フード、ドリンク、全てピンクに揃えました。

家からお気に入りのクッションを持ってきて、レジャーシートもピンク。

またイチゴで申し訳ありません。


話は戻って、最近はアンティークブログで更新しておりますが、

一昨日からブライダルフェアーを開催中なんです。

毎年毎年ウェディングフェアーと言いつつ、

昔から買い付けているので、年中無休でウェディングは揃っています。


しかし、いつもしっかりと見せられるスペースが足りなかったので、

今回はお部屋を作って、思い切って全部並べました。


なんで6月じゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

確かに本当は6月に行った方が聞こえは良いのですが、、


ジューン・ブライドに開催した所で、ジューン・ブライドの花嫁には届きません。


一年前からドレスを決めている方もいれば、一ヶ月前に選ぶ方もいます。


日頃花嫁さんとお話をさせて頂いて気がついた事ですが、

花嫁さんは挙式だけが全てではないのです。

色んな形のパーティがあって、

装いも必要となるものも花嫁さんによって様々なんです。
(ナツコはべっぴんだなぁ。)

そんな最後の最後までこだわりある花嫁さんに向けて、

是非ヘイトのアンティークを手にとって頂きたい想いを込めて、

間に合うように5月に行う事にしました。


さっそくこの2日で沢山の花嫁さんにお会い出来ました。

ブログ見ました、インスタ見て来ましたっておっしゃって頂けて、

すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

詳しくは明日のアンティークブログで書こうかな。

平日はゆっくり御覧いただけると思うので、是非お見立てさせてください。


アンティークのウェディングものは昔から大大大好きです。

袖を通さず腰巻きしたウェディングドレス。

こちらは昔ヘイトでセットアップだったヴィクトリアンのジャケット。


総レースのウェディングのジャケット。

総レースのブラウス。

昔は全部ヴィクトリアンでないと嫌でした。

日常着としてのウェディングやアンティーク、お手のものですので、

普段取り入れてみたいなという方も是非いらしてください。


しかしそろそろ綺麗にアンティークを着こなしたい年頃なんですけど、

相変わらずこういうのも好き。


たまたまかぶったナツコとお揃いっぽさ。


なぜかヘイトのインスタで人気だったので、嬉しい私達です。

サオリタケムラのバースデーパーティー。

ちなみに主役のドレスはヘイトで一緒に選びました。

この日のドレスコードは青!


よし、そろそろしめます。

早くこのメンバー(+つっちゃん)でカラオケ行きたいな〜
それでは、平日も元気にお待ちしています!

オヨでした。