2015年6月14日日曜日

ハオログ(6/14)

みなさま、チャオ!
ヘイトのニューカマーハオです!

ヘイトで働き始めて早くも二ヶ月が経とうとしておりますが、
大好きなお洋服と素敵な人達に囲まれて毎日本当に楽しいです!

さて、私はちょうど昨年の今頃はアメリカに滞在していたのですが、
本日は当時働いていた古着屋さんについてお話したいと思います。

私が働いていた古着屋の名前は、

アントワネット(antoinette)!

ニューヨークのブルックリンで一番ホットな
ウィリアムズバーグという街にお店があります。

笑顔を絶やさないオーナーのレキシーは生粋のニューヨーカー!

アントワネットはレキシーのママの名前が由来。

なんとアントワネットで売っている古着は、
ほとんどがママのヴィンテージコレクション!

アントワネットの古着は普段使いが出来るベーシックなものだけど、
デザインにひとひねりがあってコーディネートのアクセントに使えるものばかりなんです。

まさにヘイトと同じですね♡


ブルックリンデザイナーズブランドのお洋服も売っています!


ヴィンテージのマキシスカートとブルックリンデザイナーズブランド「VIVA AVIVA」のクロップドトップスを合わせた新旧ミックススタイリング!




アントワネットの営業は、すんごーく、ゆるゆる。

天気がいい時は店先にチェアを置いてひなたぼっこなんぞしちゃってます。

(隣のタトゥーショップのお姉さんはレキシーの大親友♡)



お気に入りの60年代のエールフランスのスクエアバッグ


これでアメリカ横断しました!

(アメリカ横断話はまた後日)


アントワネットオリジナルトート



レジの壁にはママの写真


アメリカをこよなく愛するレキシーはすっごくパワフルで人情深いお茶目なお姉さん。
話すだけでとっても元気がもらえますよ!

(大好き!)

ポップで可愛いヴィンテージが詰まっているアントワネット。

ニューヨークへ行った際はぜひぜひ行ってみてください!!!




さてさて、ヘイトナイトの日がだんだんと近づいて参りましたね!
みなさまお洋服はもう準備出来てますか?

明日からはヘイトナイトスタイリングを
ブログでアップしていきますのでどうぞお楽しみに〜!