2015年9月16日水曜日

LADIES 2015 AW STYLE "Old look for New"

HAIGHT&ASHBURY 
LADIES 2015 AW STYLE
"Old look for New"


めまぐるしく変わるトレンド。

来春のコレクションはNYからMILANOへ。

毎日飛び交う情報をキャッチするのに必死になってしまうこの頃。


デザイナーが変わると瞬く間にブランドが変わる。
※もう一体誰が何のブランドなのか覚えていられない。


だけどブランドイメージを大切にしたコレクションや、

かつてのオマージュが今季にも垣間見れる。

私達はそんな時代の当時ものに出会う事も出来る。
GUCCIのヴィンテージと言えばこのモノグラムが真っ先に浮かぶ。

本物から紛いものまで、沢山のモノグラムが出回っているが、

かつての人気っぷりが伺える。※これは本物ですよ。

丁度秋冬のコレクションではこのモノグラムを使用していた。

大きな大きなコート。裾を引きずるか、引きずらないか、ギリギリ。

マンゴーのように色鮮やかなニットセーターにブラウンが新鮮。

レースのランジェリースリップがよく映える。


胸元にはGUCCIをオマージュして虫ピン。

いくら新しいものを見ても、デザインに驚くよりも着こなしに驚く方が増えた。

"もう新しいデザインは生まれない"とまで言われる近頃だけど、

ヴィンテージは沢山のイマジネーションを与えてくれる。


だからと言って新品を頑なに買わない必要はない、

一度袖を通したものは、全て古着だ。


古着を着て、新しいスタイルを見つけたい。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

※商品、通販に関するお問い合わせはお電話をお勧めします。
メールに関するお問い合わせはしばらくお待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。