2015年10月25日日曜日

結婚おめでとう!(10/25)

こんばんは、オヨです。


昨日正午に差し掛かる頃、

私はまっピンクの大きな薔薇のヴィンテージドレスで、

一世一代を掛けた勝負に出た。

屁っ放り腰で構えて挑みましたが、隣の女性に見事に惨敗。


ああ、こりゃまた私は当分先になりそうです。



さて、もう誰の挙式かお分かりになったでしょうか?

この度、元スタッフの吉沢佳美ことヨッシーが結婚しました!

もう幸せそうすぎて、眩しい。

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、

今記憶の彼方からフラッシュバックした方もいらっしゃるのでは?


私の唯一の同期。

兎にも角にも年がら年中一緒にいた相方です。
お色直しした佳美は、ドレスも髪型も小さな小花も、アクセサリーも、

佳美の大好きなものがぎっしり。

このドレスで会場に戻ってきた瞬間、何故か懐かしさがこみ上げました。

過去のブログを見た事がある方はご存知の通り、

佳美のドレスアップ姿は見慣れているので、

こうしてみると私はヘイトナイトを思い出してならないです。


大先輩おたか師匠と揃って、懐かしい3人ショット。
※あやさんと和田は止むを得ず来れなかったので残念!

もう10年以上ヘイトに通っている、常連さんのよしみんとまちゃも一緒。

二人の元気な子供達と一緒。

まといちゃんとるいくんは生前からお友達。

私がそれぞれのお腹撫でながら念を送っていたお陰で仲良しです。

まといちゃんは母まちゃの影響でおしゃれ過ぎる小学1年生。

昨日はヘイトで買ったパールの付け襟をつけておめかし。


るいくんと揃って本当に面白すぎて、何度も腹抱えて笑いました。

写真だけみるとかわいいの一言に尽きるのですが、

この二人の発言には大人が焦ります。

式は終始お父さんの涙に何度ももらい泣きをして、

佳美ちゃんの晴れ姿を目に焼き付けてきました。
ヘイト生活の中で、佳美ちゃんがいたヘイト時代は、

この先も超えることはないだろうな〜と思うくらい、私にとって濃厚な毎日。

ドレス姿を見て当時の事をあれこれと思い出して、しんみりしてしまいました。

通称"ヨッシースルー"と呼んでいた佳美ラック。

お店の為に先輩方の助言を聞きつつああじゃない、こうじゃないと

試行錯誤の日々。

歳も一緒なので短気(よしみ)と頑固(私)のぶつかり合いが、

毎日のようにありました。

しかし今思うと大した事なくてくだらない事ばかりで笑い話です。


お互い初めての社会人生活だったので、

色んな事がうまくいかなくてすごく苦労していた気がしたのにな。笑


結婚してホッとしてすごく嬉しかった。

良かったね、ちゃみちゃん!本当におめでとう!

ドレスは前夜にヘイトで迷った末購入。

アンティークルームでいつでも買い物出来るので、焦った事がありません。

オヨちゃん地味だねと言われました。

少しだけ心残りですね。


めでたしめでたしでひと段落ついた所で、

ヘイトスタッフきっての重量級のヘビー級選手としては

ここで終わる訳には行きません。さっくり高速で行きます。

この先は流し見で構いません。
セルフカラーブーム再熱しました。思い立ってコロコロ変えてます。

セルフ熱に便乗していたら、
前髪を切りすぎました。


風呂上がりに髪の毛をドライヤーかける前にオイルつけて、

目上ギリギリにしようかな〜と思い、

鏡も見ずにうつむきでハサミを2度ほど"ジョキジョキ"と音を立て、

パッと顔を上げたらびっくりする程短い。


大人になると色んな経験が邪魔をします。

前髪を切るというシンプルかつ単純な作業に対して、

私は何のためらいもなかった。


この衝動で三戸なつめちゃんに注いで私も一曲書けそうです。
パッツン女子で記念撮影。ユニット組めそう。


お客様がつけていたのを見て、どうしても欲しくて

休みの日に買いに走りました。

クラッカーのリボンみたいなラメがお気に入り。

お気に入りの奇妙なアンティークのプレート。


ユカと真逆で暑さがめっぽう苦手な私は秋が一番好きです。

季節が変わると服が楽しい。

虫三昧でGUCCI意識


ゴールド三昧でカレーマン意識

寝坊した日はパジャマにブラ。

ブライダルフェアーはアンティークのウェディングドレスにフェザー。

靴や小物でいつもブランドもミックスしています。

真っ黒なPRADAのニットにアクセはMARNIとmotherのVTOPIA

miumiuのミュールにソックスはmint designで全色買い。

好きなものが変わらないので、好きだと思った時に買っておきます。

珍しくヘイトでデニムも買いました。LEVISの511

以上です!あんまり冬らしくないな。笑


今宵もお付き合いくださりありがとうございました。


ちなみに来週はいよいよハロウィン。実は一切考えていません。


しかし『毎日今年は何をやるんですか?』と

大変多くのお客様から期待とプレッシャーを頂いています。


KISS、そしてSTAR WARS

『ハロウィンは一日にして成らず』

これをモットーに経歴は僅か2年ですが、真剣に取り組んできました。

しかしまだ頭に浮かんでいない現状では、

己で積み上げてきた壁を超える自信がありません。


もし出来た暁には来週のスタッフブログにてお披露目出来ると思います。

どうか温かい目で見守ってください。

みなさんも是非楽しいハロウィンを過ごしましょう。


それでは店頭で!

オヨでした。