2015年11月28日土曜日

LADIES 2015 AW STYLE "BURBERRY×Corduroy"

バーバリーと言えばこのトレンチコート。

元々極寒地に研究に向かう冒険家に愛用されていた品とされている。

ウールでもなく、生地も分厚くない、

緻密に織られた生地は耐久性にも優れ、しっかりとしているので風を通さないのだ。

今でこそ広く使われているが、このギャバジンを作った人こそが、

トーマス・バーバリー。

彼が特許を取ったのは1888年の事、その頃はまだトレンチコートは存在しない。
トレンチコートの前身となる"タイロッケンコート"は

おしゃれの為ではなく、

やはり機能性を重視してその当時の生活に合わせて作られたものだった。



第一次世界大戦に合わせて作られたのがトレンチコートだった。

それは1914年、丁度100年前の事。


バーバリーのトレンチコートは別格で、特別。


やっぱりバーバリーがいいと人々が頷くのは、

歴史的背景に沿うように作られた品である事、

また長年築き上げてきた確固たるブランド力である事は間違いない。


大きなトレンチコートをだっぽりと羽織る。


オーバーサイズのニットに今期注目、コーデュロイのパンツ。

ベージュに赤がしっくり来る。

バッグはVALENTINO、靴はPRADA

是非羽織って確かめて欲しい。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。